2009年05月29日

しあわせの時間


マーブルはパパの顔をペロペロするのが大好き

Untitled8.bmp

パパとマーブルの幸せの時間です

ニックネーム マーブルママ at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | MARBLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当


0529we.bmp

上パパの朝ごはんレストラン

牛乳とバナナで作るバナナジュース

ジューサーのスイッチをONするだけなので
超ラクチンなレストラン朝食です

これからは・・美味しい採れたて野菜の季節なので
野菜ジュ−スも作ちゃお-----ぅ顔(イヒヒ)



0529rt.bmp

0529ui.bmp

上新しいお弁当箱
ご飯の付け合わせの『フキの味噌漬け』

味噌・みりん・さとう・塩こんぶ・
合わせた物に漬けるだけ
一晩漬けただけで・・超ウマウマです顔(メロメロ)

お漬物感覚で・・シャキシャキ
お茶漬けにしても・・ウマウマ

我が家のお気に入り食材です

この時期・・フキが旬なので・・
やってみてください
ご飯のお供に最高の一品ですよ-----ん

最近は毎日・・山菜を食べている我が家
自然の恵みって・・すげぇ-----と
山菜を食べるたびに感動する私ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


もちろん・・私のお昼ご飯は
ハンバーグ・卵焼き・唐揚げです

そう全部お弁当に入れたもの・・・笑顔(笑)

お弁当づくりは一石二鳥です・・にゃはは顔(イヒヒ)





ニックネーム マーブルママ at 08:41| Comment(6) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

公園で・・うっきっき

今日は海くんママさんと

向かった先は・・別保公園

0527ei.bmp

ひろ-------ぃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マーブルもバニラも大喜び顔(イヒヒ)

0527bg.bmp


0527yu.bmp


0527rio.bmp

上またまた・・一人でも爆走するバニラ
ちっちゃいくせに走ると・・
めちゃ早いです下ダッシュ(走り出すさま)

0527yuo.bmp

上この顔・・・・笑


0527eo.bmp

上海くんも走っていましたダッシュ(走り出すさま)


0527ero.bmp


下そして始まった大運動会下

0527gro.bmp

0527fio.bmp

バニラの、はしゃぎっぷり
すごすきデス・・顔(え〜ん)トホホ

みんな・・今日もいっぱい遊びました
喜んで遊んでいる姿を見ていると
やっぱり嬉しくなるね顔(メロメロ)



0527veo.bmp

公園の帰りに・・
めちゃ大きくてキレイな花を咲かせている木桜

本当に・・見事でした

『この木なんの木』なんだろうな----ぁ???



海くんママ
今日も・・ありがとう顔(イヒヒ)


























ニックネーム マーブルママ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデニング

この季節になると・・
ホームセンターなどで
可愛いガーデニング用の花が出ていますよねえ

お母さんの所遊びにいくと
庭が花でいっぱ------ぃで
見ていて幸せになります

いいな---ぁ!!

我が家も・・ガーデニングしてみました

でも・・庭がないので
玄関の周りでガーデニング


xdr.bmp

パンジー&ビオラ



jkuy.bmp

ラベンダー&ビオラ



uier.bmp

ミニバラ


どれもキレイに咲いてくれた---ぁ

そして・・・


klti.bmp

アイコ&イエロートマト


他にも・・パセリと大葉も植えてみたけど
食べるたびに収穫していたら
バゲちゃびんになりました

植物の成長よりも
食べる方が早い我が家です・・・笑


cre.bmp

アイナメの白ワイン蒸し
とれたてれたてパセリを使ったよ

やっぱり、とれたて野菜は香りが最高です
トマトが出来るのが楽しみ

マーブル・・トマト大好きなんだもん



我が家のの前の桜並木

cft.bmp

バニラは散って転がる桜の花びらを
追いかけています・・笑

まだまだ・・・お子ちゃまですね--ぇ
















ニックネーム マーブルママ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | かあちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ドックカフェ

あは---っ
随分と更新をサボってしまった私です


まずは・・お天気なので
いつもの公園にお散歩ーダッシュ(走り出すさま)

0522je.bmp

お外の晴れ空気をすって
気持ちよさそうなマーブル


0522uir.bmp

一人運動会で走りまわっているバニラ
バニラにとっては初めての夏です



この日は・・釧路も晴れめちゃ暑かったので

ドックカフェ喫茶店『ワンダフル』さんに
飼い主の休憩に行きました・・・笑


0522aq.bmp


0522io.bmp

プチ運動会状態です・・ププッ


0522jk.bmp

バニラはコユキちゃんに猫はパンチダッシュ(走り出すさま)

バニラさん猫パンチはダメですよ!!顔(汗)


0522klo.bmp

ず----とコユキちゃんに遊んでもらって
超楽しそうなバニラです

この2匹
後ろから、お尻だけ見たら・・
どっちがどっちかわかりません・・笑

行動が似ているんだよね--ぇ



0522ion.bmp


0522sd.bmp

最近・・よく笑うようになったバニラ

犬って笑うの??って聞かれるけど
私は犬も笑うって信じています顔(メロメロ)



0522asw.bmp

コユキちゃん
今日も遊んでくれて

黒ハートありがとう黒ハート



















ニックネーム マーブルママ at 11:38| Comment(11) | TrackBack(0) | dog cafe  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

hand-made BAG

最近・・
めちゃ・・お気に入りの
『リネン』&『コットン』

自然素材の物が・・好き

ナチュラル素材の物に目が行っちゃう


お家に余り生地があったので・・
my bagを作ってみました


0520ui.bmp

リネン素材のパック

0520er.bmp

大好きなコサージュつき






0520jk.bmp

リネン&コットン・ダンガリーのパック

この前に作ったチュニックワンピとお揃い

0520kl.bmp

やっぱりコサージュつき
そして・・
こちらは・・丸底です
持つとポテっとした感じが可愛い---ぃ


自然素材だから・・
使えば・・使うほど
いい感じになるんだなぁ

洗濯も出来るので活躍してくれそうです


















ニックネーム マーブルママ at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hand-made

これからの季節用に
マーブルとバニラの洋服を作りました

マーブル真っ黒なので・・
これからの季節は・・
直射日光対策で・・
洋服が必需品になるんだよねぇ---ぇ


0520fge.bmp


0520bn.bmp

マーブル用も・・
ちょっとだけフリフリにしたよ


0520qwg.bmp

バニラ用は・・
着るとブルマーななるよ----ん



0520sd.bmp

夏用なので・・
キャミワンピにしました


0520qww.bmp

いちごの柄が・・
めちゃ可愛いぃ----ぃ

マーブルには・・可愛すぎるんだけどねっ・・笑













ニックネーム マーブルママ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

別保公園in桜

カキ祭りの帰り道

桜満開の別保公園で・・
お散歩タイム

芝の絨毯に桜

めちゃキレイでした

場所が変わると同じ桜の花でも
また桜の表情が変わります

一日で・・こんなに桜満開を楽しんだのは初めてかも


16b2 (2).bmp


16b3.bmp


16bc (2).bmp


16bc.bmp

咲いている桜も良いけど
私は・・散って
花びらがヒラヒラしている桜が大好きです

桜の絨毯も大好きです

でも・・食いしん坊マーブルは
桜の花びら食べようとして必死になるんだろうな-----ぁ顔(イヒヒ)

















ニックネーム マーブルママ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚岸・・カキ祭りin桜

お父さん&お母さんと・・
みんなで一緒に
お花見に行きました

マーブルとバニラは・・
お父さん&お母さん一緒の
お出かけで・・
めちゃくちゃ・・はしゃいでいました


0516a.bmp

私は・・初めての厚岸
桜も満開&お天気も最高

まだ・・晴れ女・・継続中デス

到着したら・・
お花見の場所も決める前に
カキ・ホタテ・ツブ・焼き鳥などの
屋台に向かおうとした私です

ハイ・・笑われました・・ププ


0516eo.bmp


0516cd.bmp

最高に・・ウマイ


0516nju.bmp

我が家が到着した時には・・ボチボチの人でしたが
夢中でカキを・・ほおばっている間に

物凄い人・人・人になつていました

人ごみなので
マーブルとバニラはカートin

0516gh.bmp

ウマウマな匂いに・・
出てきているバニラさん・・笑



花よりダンゴの私ですが・・
やっぱり桜はキレイでしたぁ


0516b.bmp


0516df.bmp


0516io.bmp


0516nr.bmp























ニックネーム マーブルママ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ピーマン巻き巻き


最近は野菜をたくさん取らなくちゃぁ

健康を考える年齢になりました


klwe.bmp

シャキシャキ・・ピーマンが美味しいです


ブログを見てくださっているお宅の・・

『かんたん野菜レシピ』

教えてくださ----ぃ
よろしくお願いしまーす






ニックネーム マーブルママ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぢゃ----ぁ

ありゃ------ぁ

また・・やられた顔(泣)



klfr.bmp


こらぁ-----ぁ顔(え〜ん)



tyfl.bmp

この姿に弱い私です顔(え〜ん)







ニックネーム マーブルママ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | vannila | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

旬の食材

お父さんが・・
私の大好物のレストラン『ふき』をとって来てくれましたぁGood

早速・・昨日の夕食に----ぃ揺れるハート

0511uid.bmp


そして・・春キャベツで
ロールキャベツを作りました

0511kl.bmp


山の幸・・畑の幸
旬の物を食べると体調にも良いんだってぇ

美味しく頂きました・・顔(イヒヒ)

でも・・ふきの皮むきで私の手は・・
真っ黒になりました・・顔(泣)



0512nnb.bmp

もちろん・・パパの、レストランお弁当にも
『ふき』が登場です顔(イヒヒ)







ニックネーム マーブルママ at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

春だねぇ----ぇ

お散歩で・・見つけたよ

klei.bmp


555klio.bmp


555kli.bmp


555gher.bmp


555fg.bmp


luien.bmp

ムスカリの花

私は小さいころ・・
この花が大きくなると『ぶどう』になると
本気で思っていました。

小さいころから・・おバカだっんだなぁ顔(泣)


お花って
優しい気持ちにさせてくれる
魔法を持っているよね----ぇ魚


ニックネーム マーブルママ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | かあちゃんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

5月10日・・連休最終日

今日がパパの連休最終日Good


0510hjp.bmp

お遅目の朝ごはんレストラン

なぜ・・お遅目かって???

それはね・・私が眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝ているからデス・・笑
いまだに・・三日月夜型人間の癖がとれません・・
習慣って・・怖いデス顔(泣)



今年の連休は・・なんと12日もありました・・ププッ

やっぱり・・どこかに行かなくちゃって訳で・・
お天気も最高なので・・車(セダン)ドライブー


行った先はと言いますと・・

家我が家のテーマ『釧路公園めぐり』



0510jk.bmp

米町公園
高台になっているので
眺望が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

なんか・・函館の元町って感じで
私は・・ココが好きになりました顔(メロメロ)

0510gh.bmp

バニラは初めてくる所なので
匂いかぎに夢中です顔(イヒヒ)


0510nmt.bmp

マーブルは展望台にも上がったり
走ったりで・・
楽しそうです顔(イヒヒ)



0510hj.bmp

めちゃ広くて・・これしか写真におさまらず・・笑


0510ghr.bmp

焼き肉ができるセットもあって・・
こりゃ・・いい場所を発見・・顔(ぷんっ)ニヤリ

次はここで焼き肉したぁ------ぃ

海もきれいだし・・空気が気持ちよかった---ぁ


0510wp.bmp

遊具があるとマーブルを乗せたくなる私顔(チラッ)

うぅ------ん

かわゅ------ぃぃ黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

マーブル的には・・かなり迷惑デス顔(泣)・・笑
バカ親の私でした


まだ・・行っていない公園があるから
我が家の『釧路公園めぐり』は・・つづく






























ニックネーム マーブルママ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月9日・・お食事会

今日も・・晴れお天気ぃ-----ぃ

いつもの河畔にレッラゴォダッシュ(走り出すさま)

0509ghw.bmp


0509fwi.bmp


0509key.bmp

我が家・・ゴールデンウィークは毎日
この場所に来ています・・笑顔(イヒヒ)

マーブルとバニラは・・
ここが我が家のドックランだと思っているんだろうな-ぁ顔(イヒヒ)

思い切り走って遊んで満足してねダッシュ(走り出すさま)


そして------ぇ

明日は『母の日』なので・・

お母さん&お父さんと4人でお食事会レストラン


釧路の美味しい海の幸をカメラ写真に撮ろうと
意気込んでいた私ですが・・
あまりにも空腹だったので

レストランお料理が出てくると・・
食べる・・食べる・・
食べるのに夢中で写真をカメラ撮り忘れました・・顔(泣)おバカ


0509cve.bmp

窓際の席だったので・・
めちゃくちゃ外のキスマークキスマーク風景は綺麗でしたハートたち(複数ハート)


上ここは・・有名のクウちゃんのいる河です

もしかしたらと・・期待していましたが
クウちゃんは見れませんでした・笑


みんなでの・・レストランお食事は楽しかったぁ
お母さんもお父さんも喜んでくれていたし
また・・誘って行こう


帰りに綺麗だったので・・

0509cvw.bmp


0509jk.bmp

夜に見る釧路の風景は・・
港町って感じでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
めちゃ綺麗でした黒ハート揺れるハート

今度は・・マーブルとバニラにも見せてあげたいな---ぁ

















ニックネーム マーブルママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ピクニック

顔(笑)うひょぉ-----ぉ

起きたら晴れ超お天気なので・・
慌てて冷蔵庫をあさり・・レストランお弁当を作りました

やっぱり・・こんなお天気の日は・・ピクニック

0503cv.bmp

冷蔵庫をあさって作ったわりには上出来レストラン・・笑


0504eop.bmp

晴れ青空の下は気持ちがいいね

0504rt.bmp


顔(なに〜)拾い食い常習犯のバニラは・・下やっぱりかっ下

0504kl.bmp

してやったり顔のバニラ上

0504opd.bmp

でも・・まつぼっくりは食べれませんよGood・・ププッ


最高の天気なので海まで・・ドライブ車(セダン)

0504xd.bmp


0504wio.bmp

砂浜についた足跡・・可愛い-----ぃぃ
ちっちゃいね顔(メロメロ)


0504cv.bmp



0504io.bmp

たくさん人が待っていたので
食いしん坊の私は・・気になって
もちろん食べました・・笑


0504cveo.bmp

バナナチョコソフト

これが・・めちゃ美味しかったぁ---ぁ
行列も出来るのも納得顔(イヒヒ)

トッピング他にもたくさん種類があって
これは気に入りました
リピ決定です
また食べにこよ-----ぉ

とにかく・・晴れ天気で気持ちの良い一日でした
毎日・・こんな天気なら最高なのになーぁ


犬(笑)マーブルもバニラも遊び疲れて・・ぐっすり
ゆ----っくり夕食出来ました・・笑

0504ui.bmp

スパニッシュオムレツ
ローストポーク
いつも・・お魚がおおいから
たまには洋食?もいいね--ぇ顔(イヒヒ)































ニックネーム マーブルママ at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカっ走っり

いつもの場所へ

0502ety.bmp


0502io.bmp


0502iodr.bmp



0502ope.bmp

バニラは・・相変わらずの

バカっ走っりです顔(イヒヒ)

ちっちゃいのに・・
本当に・・よく走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)・・笑


でも・・帰りの車(セダン)車の中では・・

0502ty.bmp

爆睡


こんなに・・車(セダン)車の中で寝んねしちゃったら
家に到着したころには
元気Good回復して

家でも爆走しちゃうんだろうんなぁ-----ぁ顔(なに〜)



0502ui.bmp

レストラン夕食は大好きなエビフライ

タルタルソースが・・たまんない顔(メロメロ)


















ニックネーム マーブルママ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ありがとう・・

バニラさんに・・プレゼントをいただきました


1234.bmp

黒ハート揺れるハートかわい-----ぃぃ黒ハート揺れるハート


かわぃぃ--揺れるハートと見ている間もなく

おもちゃ大好きな・・バニラさん


123456.bmp

超・・パンチ犬っ走りで激しく遊んでいました

写真なかなか撮れません・・笑


12345.bmp

順番に全部の・・おもちゃで遊んでいました

バニラのホネお気に入りコレクションになりました

大事に使わせていただきます

本当に・・ありがとうこざいました顔(メロメロ)





ニックネーム マーブルママ at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | vannila | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月30 4月30日・・ニックさんへ

Good旭川に到着

以前・・私が家住んでいた銀座商店会へ

マーブルとバニラを可愛がってくれた
商店会の人に・・ご挨拶顔(笑)

マーブルは・・久しぶりに大好きなオバチャンに
会えてめちゃくちゃ喜んでいました

そして・・本日のメインイベント

ニックさん到着顔(イヒヒ)


0430bnrp.bmp

マーブルとバニラの・・ご飯もそっちのけで
まずは・・私のレストラン腹ごしらえデス

釧路の気温に慣れてきた私は・・
めちゃくちゃ暑かったので・・・
冷し中華セット

やっぱり・・ニックのレストランランチは・・うま------ぃぃ顔(イヒヒ)

連休で・・みんなに会えると思っていた私
そうなんです・・
今日は平日です・・顔(汗)
すっかり・・連休ボケ??主婦ボケ・・笑顔(笑)

そんな事を言いながらも
会いたかった飼い主さん&ワンちゃんに会えましたハートたち(複数ハート)黒ハート

0430vv.bmp


0430fg.bmp


0430nmo.bmp


0430bnq.bmp


0430vb.bmp


久しぶりに会ったのに・・
全然久しぶりって気がしなかった私です

やっぱりワン友達は・・最高です顔(イヒヒ)

ニックさん・みなさん・・ありがとう黒ハートハートたち(複数ハート)



0430nmp.bmp

マーブルとバニラも遊び疲れて

バニラさんは・・もう完全に寝んねです・・笑



0430cvw.bmp

社長・・
次に旭川に行く時には「パンツ」持参で行きますね---ぇ顔(笑)




































ニックネーム マーブルママ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月30日・・旭川へGO 

今日は・・早起きして
旭川へ遊びに行きました車(セダン)

ずーと行きたかったから出発前から
ワクワク顔(イヒヒ)私です・・(子供かっ)

旭川への道中車(セダン)

0430bnr.bmp

晴れお天気で・景色が、とっても綺麗でした揺れるハート


足寄の道の駅には
嬉しい・・ドックラン犬(笑)

0430nmet.bmp

しかも・・無料です顔(イヒヒ)
無料ドックランにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の私です

芝で、めちゃ綺麗でひろ---いランです

0430nmoi.bmp


もちろん・・ここでも犬(笑)犬っ走りの2匹です・・笑

0430cvet.bmp

0430bnw.bmp

マーブルもバニラも笑っています


旭川に向かう途中に何回も見たこれ下下

0430ve.bmp

都会の人が見たら
超・・顔(なに〜)びっくりするんだろうな----ぁ


晴れ太陽サンサンで・・
車内は夏のように暑くて
旭川に着く前に・・汗あせあせ(飛び散る汗)だくになった私です

天気も良いし
旭川まで・・最高のドライブ車(セダン)になりました黒ハート

つづく














ニックネーム マーブルママ at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする