2009年09月28日

パパまだかなぁ

この時間になると
玄関の方を向いて

待っているバニラさん


0927yu.bmp

揺れるハートパパのお帰りを待っています黒ハート

まだかな-----ぁ


ちなみに・・バニラさんはパパっ子です
寝る時にもパパと一緒
私の布団には入ってきません

ご飯あげるのは私なのになぁ顔(泣)



ニックネーム マーブルママ at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | vannila | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃった------ぁ

ずーとずーと欲しかった
憧れの自動エア−糸通しが出来るミシン

めちゃ高いので買えずにすましたが
思い切って清水買いしちゃいました


下じゃ-------ん下これ


hakoinu_oimo-img600x510-1253806417dcz2ax86560.jpg

すてき-----ぃ

でも・・・
ミシンの名前が・・
糸取物語ってウケるんですけど・・・顔(イヒヒ)

これで・・冬物をたくさん作るのだ----ぁ
また・・ニックさんにて恒例の¥1000均一をしますねぇ

これから制作するので
詳細は・・出来次第お知らせいしたます
楽しみにしていてくださいね顔(イヒヒ)









ニックネーム マーブルママ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

バニラさん復活の巻き

バニラがヒート中だったので
プチ引きこもり中でした

なぜか・・大形連休になるとヒートになるんだよなっ
タイミングが悪い我が家の犬達顔(泣)

やっと腫れもひいたので

ワンダフルさんに遊びに----ぃ

久しぶりのワンダフルで嬉しくて
犬(笑)犬っ走りするかと思いきや

0926bne.bmp

なぜか一人でたたずむバニラさん


そんな・・・

おしとやかな訳はなく・・・



0926bnxp.bmp

あらし君とK1バトル中黒ハート揺れるハート


0926vbd.bmp

三角関係の3匹

見ていると超おもしろいです
なぜか・・いつ会っても三角関係です・・・顔(イヒヒ)



0926bnxi.bmp

会いたかった・・あかねちゃん

目お目目が・・くりくりで
めちゃ可愛い女の子です顔(メロメロ)


0926yyu.bmp

無邪気な姿が・・タマリマセン顔(メロメロ)


0916bnw.bmp

こんな・・めちゃ可愛いお顔で見つめられたら
おばちゃんはオヤツエサホネをたくさんあげたくなっちゃいます



0916vbp.bmp

上遊び疲れて・・お寝むに---ぃ下


0926vbp.bmp

上ママの御膝の上で寝んね

可愛すぎるぅ



そして・・・・・

マーブルさんはというと


0926ghe.bmp

上あかねちゃんパパさんにべったりしていました

飼い主誰って感じのマーブルでした・・・笑


今日は・・マーブル・バニラ・こゆき・あらしと4匹で
お揃いの、ブティックお洋服
並んで写真撮りたくて
オヤツおばちゃんがんばったけど
撮れなかった----ぁ顔(泣)

今度・・撮れると嬉しいなぁ顔(イヒヒ)

今日はバニラも一緒にお出かけで嬉しい一日でした


今日・・遊んでくださった、みなさん
本当に・・ありがとうこざいました
また・・一緒に遊んでくださいね顔(笑)





























ニックネーム マーブルママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

お祭り----ぃ


今日と明日は釧路鳥取神社でお祭りです

お祭り大好きの私は・・
もちろん行って来ました

マーブルとバニラも一緒に---ぃ


0914vbo.bmp

お祭り会場が近付いてくると
イイ匂いがするので
マーブルもバニラも・・
まっしぐらで歩いています・・・笑


0914cvop.bmp

神社の境内での縁日

よくドラマに出てくる光景で
なんだか嬉しくなりました


神社の境内で・・のんびりして
お祭りも見れたし良いお散歩になりました


そして・・・

0914fg.bmp


0914vb.bmp

上今日の晩ご飯上


お祭りのものって・・
妙にテンショングッド(上向き矢印)あがって美味しく感じるんだよねぇ


マーブルさんは・・

0914er.bmp

自分も食べれると思ってウキウキです

でも・・これは食べれませんよ顔(イヒヒ)







ニックネーム マーブルママ at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

今日の・・お散歩

今日はお天気でした
窓からの日差しが・・めちゃ暑い我が家でした

天気だし早々に洗濯して
張り切ってお散歩にGO

でもいざ歩いていると
暑い-----ぃ

公園に行く途中ワンダフルさんで
Tee Time

マーブルは大好きなカフェのお姉さんに会えて・・ご機嫌です


ワンダフルさんでひと遊びして
いつもの公園に-----ぃ

やっぱ夕方は涼しくていいねぇ


呼んでも来ないバニラさんのために
秘密兵器

6mのロングリード持参で


0910hje.bmp


6mあるので

フフ逃げても無駄だぞ
鉄砲玉のバニラさんも楽々捕獲

母ちゃんをナメンナヨ顔(イヒヒ)


0910ne.bmp





そして自らぐるぐる巻きになって凹むバニラ

0910nmoe.bmp

相変らず・・おバカです・・笑




0910jk.bmp

今日も・・やっぱりウネウネ



0910nmo.bmp

ひとり運動会・・・ププ



0910nm.bmp

たくさん遊んで・・お疲れマーブル

最近は・・手つき・・足つきの洋服がマイブーム
マーブルさん手も足も・・
めちゃ短くて可愛い----ぃ


でもビーグルもチワワも短足じゃあないのに
なんでマーブルさんは短足なんだろぅ???

なんで・・・なんで・・・不思議



0910bwdx.bmp

公園のお山から見た夕日
なんか幻想的で
めちゃキレイでした



そしてぇ

今日の夕食なり


0910nmd.bmp


れんこんの挟み揚げ


エビをたたいてすり身にして
れんこんに挟みました

抹茶塩で食べました


れんこんのサクサクとえびのプリプリで

うまうまでした顔(イヒヒ)






















ニックネーム マーブルママ at 00:06| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

花火大会

昨日は釧路どんぱくのはなび大会

旭川育ちの私は釧路の花火が見たくて
旭川の花火大会は3000発
釧路の花火大会は8000発

そりゃ-----見たいです


生憎の雨だったけど
花火は・・・めちゃめちゃキレイでした

花火は2個所から同時にあげられてて
両方見れて超キレイでした


photo-hanabi.jpg



00012_l_convert_20090609063745.jpg


見れてよかったなぁ


花火観賞の間はお留守番してもらう予定だったので
その前は・・め----いっぱい遊んだ
マーブルとバニラは・・


0906kl.bmp

じ----っと私の方を見ていますが・・・・




0906ty.bmp

もう眠くて我慢できません・・笑



そして・・・マーブルはというと


0906tyw.bmp

この格好・・変ですよね
写真を縦にしたら
まるで・・座っています

なんで・・こんな格好で寝んねしてんだろう
しかも・・半目は白目むているし

マーブルさん怖いんですけど・・・笑

こんなアホ姿を見て
目じりを下げているバカ親の私です・・笑

アホな子ほど可愛いんだよねぇ











ニックネーム マーブルママ at 08:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

今日のお出かけ

今日は公園でプチ散歩をしてから
ワンダフルさんに行って来ました


今日の2匹のお洋服はこれ下

0903nmp.bmp


0903jkwes.bmp



そして・・
ワンダフルさんに着くなり


0903mio.bmp

海くんママのランチを
身を乗り出してガンミする
おバカ2匹

なんか・・お家でご飯あげていないみたいで
かあちゃんは・・恥ずかしくなります・・涙



0903bne.bmp


0903cv.bmp


なぜか今日は・・・ワンSは
み-----んな、まったりです


0903nmro.bmp


こゆきちゃんも海くんの上で・・まったり


あらしくんとマーブルは大好きな
カフェのお姉さんにナデナデしてもらってご機嫌です


みんなで・・まったりカフェも良いねぇ

でも・・
みんな、まったりの中で1匹だけ元気な小娘が

0903nmr.bmp

小娘は一人で犬っ走りしていました・・・笑

一人で走ってても楽しいバニラさんです
まだまだ・・子供だなぁ



そして・・ワン友さんから
とれたてピチピチの鱈を頂きました

いつも本当にありがとうこざいます

食いしん坊の私は早速


0903vb.bmp

タチも入ってて激うまでした

ちなみに・・これ
鍋やきうどん用の土鍋です

鍋の大きさ書かないと・・・どんだけ-----ぇなので・・笑


お昼もワンS&大好きなワン友さんと遊べて
夜もうまうまで良い一日でした

やっぱ・・ワン友さんっていいねぇ顔(メロメロ)


















ニックネーム マーブルママ at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

洋服つくり------ぃ


最近は・・アニマルモチ−フに凝っている私です

涼しくなってきたので・・
かぼちゃパンツを作りました


うさぎちゃんバージョンは完売なので
今回は・・わんちゃん・ライオンシリーズです


0902bne.bmp



0902vb.bmp



0902kl.bmp

アップにするとこんな感じ-----ぃ





0902hj.bmp


0902bnw.bmp



0902ui.bmp


脚部分にもシャ−リングを入れているので
着た時に・・かぼちゃパンツになります

かぼちゃパンツ可愛い-----ぃ
マイブームです・・



そして・・久々に私のチュニックも作ってみました

作製には大好きな本「リンネル」を参考にしました


大好きなハ−フリネン

0902nme.bmp

薄いベージュにブルーのストライプ
涼しくなってきたので
お袖は・・7分丈のパフスリーブむ



0902nm.bmp

シンプルな真っ黒のチュニック

出来上がって・・
洗濯をして水通ししたので
良い感じにクタクタ感


やっぱり・・リネンって
ジャブジャブ洗濯も出来て
着ているうちに味が出て好き


散歩着に最適です



















ニックネーム マーブルママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする