2009年10月31日

ママ達の食事中は・・・



今日スーパーに行ったら
ニュ−スでも話題になっていた・・お米

1031vbrf.bmp

手に入らないと思っていたので
見つけるなり
早々に購入してきました

*****食べるのが楽しみです*****



そして・・今日の夕食は******





今日は・・寒かったので
寒くなると
必ず食べたくなる物作ってみました


+*+*+*+*+**あつあつのマカロニグラタン+*+***++*+*+

1031zxy.bmp


寒い日には・・最高デス


そして・・
私達の食事中は
マーブルさんとバニラさんはケージINです


1031as.bmp

おとなしくしている良い子のバニラさん




そして・・・アイツは・・

1031yu.bmp

完全にベットの使い方を間違っています

さすがに・・マーブルが乗るとベットも
つぶれてきました・・・
また・・新しいのに・・涙

食事中は・・だまっているマーブルですが・・
食べ終わって『ごちそうさま』って言った途端に

わん・・わん・・わん・・って出せって吠えます・・・


犬って・・どれくらい人間の言葉が理解出来るんだろう???

マーブルは食べ物にまつわる言葉は理解出来るようです・・・笑



ニックネーム マーブルママ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

お洋服1000均一

ニックさんにて
¥1000お洋服を販売いたします

つなぎ・ワンピ・Tシャツなど
いろいろありま-----す

お揃いになるように2着づつ作っています
是非・・・見てくださいねぇ

数に限りがありますので
お早目に------ぃ

ニックネーム マーブルママ at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

イクラ丼


今日のランチ

1027ghi.bmp


イクラを作ったので
山もりでイクラ丼

北海道の旬食材です


東京で食べたら高いんだろうなぁ

ニックネーム マーブルママ at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェィクファー

寒くなってきたので・・
マーブルとバニラの冬服を作った

去年の冬の服がピチピチで着れないバニラさん


去年の胴周り27cm
今年の胴周り33cm

この子は小さいですよとペットショップで言われたが
随分と大きくなったなぁ-----

あぁ見えてバニラさん
筋肉モリモリのマチョさんです

そして・・マーブルさんは・・
ちょっと太って・・子ブタのようです・・笑

何はともあれ
元気でいてくれればそれで良い----ぃ


1027cv.bmp

ファー大好きな私

フードにも・・ファー

くまさんも付けてみました



1027hj.bmp


1027fg.bmp

こちらも・・ファー付けちゃった

早く着てお散歩行きたいなぁ






ニックネーム マーブルママ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

お散歩

今日は・・
めちゃ良いお天気

せっかくの秋晴れなので
マーブルとバニラを遊ばせてあげたくて

お散歩へ

1025fgo.bmp

車に乗るってことは
楽しい所に行けると思いこんでいるマーブルさん
車内では・・わくわくの笑顔です


1025cvp.bmp

最近太ったので
走るんだよーと言ったとたん


1025cop.bmp

マーブルめちゃ走っていました

こう見えても意外に足は早いマーブルです・・ププ


1025sq.bmp



1025cvo.bmp



1025bn.bmp




そしてぇ・・・・



1025er.bmp

お家では・・パパにべったりです
バニラさんは・・相変らず立ったまんま寝ています


そして・・
マーブルが居なくなった隙に

1025vbsl.bmp

パパの膝の上で爆睡

バニラさん私が呼んでも来ません・・
超パパっ子です

マーブルがママっ子だから
丁度良いバランスなんだろうなっ


今日はお天気で良い日になりましたぁ



1025vbpe.bmp

久しぶりに家族そろっての晩ご飯

なんか・・茶色系だなぁ・・・笑

ニックネーム マーブルママ at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たのしかった----ぁ

10月24日・・土曜日


ふーこさん&なぽりんさんにお誘いいただいて
ワンダフルさんで一緒にランチ

最近・・ゆっくり会えていなかったので
うめママさんにも会えて嬉しい

写真撮ったものの・・全部ピンボケでした・・涙

そしてぇ
ふーこさん&エース君
なぽりんさん&オデコちゃん

我が家に遊びに来てくれました---ぁ

そして

ワンダフルさんで遊んだので
ワン達は・・


1024cvop.bmp


1024er.bmp


ガムを持つ手って
こんなに可愛いんだろぅ


マーブルさんは・・

1024cvo.bmp

あっという間に自分の分を完食して
エース君とオデコちゃんの
ガムを・・
ガン見です・・・・

マーブルには周りの物は一切目に入らず
見つめるのはガムのみ

どんだけ食い意地はってんだ・・・トホホ

オヤツtimeの後は
ワン達は・・まったりネムネムモードに突入




いつのまにか・・女同士のおしゃべりtime
私は・・なんだか嬉しくて
しゃべりすぎちゃいました


1024aw.bmp

今日はとっても楽しい一日になりました
うまうまも・・ありがとうで---す

また楽一緒に遊んでくださいねぇ





ニックネーム マーブルママ at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

お知らせで----す

ニックさんにて・・

お洋服30%OFFやっていま---す

冬のインナ−としても活躍できます

早い者勝ちです

是非・・見てくださいねぇ

ニックネーム マーブルママ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

¥1000均一セール一部ご紹介

生地がたくさん溜まってきましたので
お世話になっているお客様へ
ニックさんにて・・
¥1000均一セールをしちゃいます


一部・・お洋服紹介


1020gh.bmp

上可愛いイチゴパッチワーク生地で
お袖つきです

サイズは・・いろいろあります




1020hjo.bmp




1020gho.bmp

上POPプリントで・・可愛いです




これからの季節には大活躍の『つなぎ
これは・・めちゃくちゃお買い得ですよ---ん

チワワサイズ〜ダックスサイズまで
いろいろです

a href="http://marble-mama.up.a-thera.jp/image/1020nmou.bmp" target="_blank">1020nmou.bmp


1020hjp.bmp


1020hji.bmp

まだ・・他にもあるので
楽しみにしていてくださいね

こんなが欲しいってあったら
コメントくださいね


日にちが決まったら
お知らせしますので・・
是非・・見てくださいね






ニックネーム マーブルママ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

鯛飯

和食やさんで食べた
鯛飯がめちぉめちゃ美味しかったので
真似してみたよ


1013bn.bmp

本当は土鍋で炊くんだけど
土鍋で上手く炊ける自信がなかったので
炊飯器でつくちゃいました


出来上がりは・・・下下

1013qs.bmp

めちゃくちゃ・・・うまうまです

ほんのり・・おこげも出来ていて
IH炊飯器に感動した私です

ニックネーム マーブルママ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコ服作り教室

今日は・・お仕事帰りに海くんママさんが寄ってくれたので・・
マーブル・バニラ大喜びでした

そして・・本日のメインイベント

ワンコ服教室・・・笑


1015fg.bmp

袖付きのロンパースを作りたいとの事で・・

海くんママさん
めきめき上達です

私・・最初の頃は全然上手にできなかったので
すご-----ぃと感動しました


いつもは・・一人で黙々と作っているので
今日は・・楽しかったです




ニックネーム マーブルママ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

おやすみなさい

さて寝んねします
ニックネーム マーブルママ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

嬉しいお客様

昨日一日・・安静にしていたバニラさん
今日は・・お天気だったら
少しお散歩に行こうと思っていました

でも・・パラパラと雨が・・・

そこに・・
嬉しいお客様が

コユキちゃん&あらし君・ママさんが
遊びに来てくれました



1014xcer.bmp

こゆきママからのお土産
4ワンいると食べるのも大変
特にマーブルさんが・・笑

おいしかった----ぁ

ママさん・・ありがとうです

バニラさん・・・
嬉しさで元気復活
超よろこんでいました

1014cvo.bmp

早々3ワンで遊びまくり-----ぃ


1014bnu.bmp

こゆきちゃんが・・マーブルを誘ってくれています
マーブルさんも・・大喜び




1014sdo.bmp

ラブラブな光景も・・



みんな遊び疲れて

1014df.bmp

ネムネムの・・こゆきちゃん



1014cvw.bmp




1014cvi.bmp

マーブルさんは・・早くにママと別れたので
4才を過ぎても
毛布で・・

ちゅぱちゅぱ

この時だけは・・まるでおこちゃまです





1014cvor.bmp

あらし君に・・言い寄るバニラさん

元気回復したら
エロフェロモン丸出しです・・・笑

あらし君の事が大好きです



そして・・・


1014bnop.bmp

寄り添って寝んね

可愛すぎる-------ぅ


マーブル・バニラにとって
嬉しい一日になりました

遊びに来てくれて・・ありがとう








ニックネーム マーブルママ at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バニラさん風邪を引くの巻き

いっきに寒くなりましたねぇ

もともと寒がりのバニラさんは・・
風邪をひいちゃいダウンです


寝てばっかりです


1013nmo.bmp

いつも元気もりもりのバニラなので
鼻水たらして寝てばっかりで寂しいです・・・涙


きょうは一日・・家で安静にしていたから
明日は・・お散歩に行けるかな---ぁ


バニラさんが・・風邪でダウンしていても

ノーテンキな・・この笑顔です

1013nmi.bmp

このアホな笑顔が
妙に可愛いんだよなぁ


寒くなりました・・
みなさんもお体に気を付けてくださいね顔(イヒヒ)









ニックネーム マーブルママ at 01:45| Comment(6) | TrackBack(0) | vannila | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなると・・・・

先日テレビで・・
うまうまの焼き鳥特集が放送されていました

見ていると・・

どうしても食べたくなり
PCで検索して
食べに行ってきました


1013vbr.bmp

寒かったので
モツ鍋・・・
うまうまで温まりました

焼き鳥は撮り忘れましたが
いろいろと種類があり
めちゃ美味しかったです

初めて行った店だったけど
大正解でした
また行こう


そして・・

1013bni.bmp

帰りに・・お土産も頂きました

こういう気使いが嬉しいねぇ




先日の・・ご飯

1010xyy.bmp

マ−ボ−豆腐

寒くなると・・
辛いものが食べたくなる私です






ニックネーム マーブルママ at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリ−バック

寒くなると
キャリーパックに入って移動するバニラさんのために
あたらしいキャリーバックを作りました


1013nmp.bmp

ちょつぴりラメ入りデニム
やっぱり大好きなコサージュ付き



1013bnpe.bmp

入り心地は・・どうかな?

置いたら・・バニラさん自分から
入ってきます・・・可愛い------ぃ



そして・・・

おバカなヤツが・・・


1013io.bmp

やきもちを妬いたのか・・・・・・???

バニラ用に作ったので
マーブルさんは入れません・・・

ふふっ・・可愛いヤツ・・・笑






ニックネーム マーブルママ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

いちもくさん

1010xao.bmp

先日の台風は・・っていうくらい天気




cafeでお茶してから
マーブルとバニラのお散歩に行って来ました


おじいちゃんがパークゴルフをしている公園に行きました

久しぶりの・・自由行動で
ウキウキのマーブル
楽しそう*****



1010vbw.bmp



おじいちゃんを見つけたマーブル


1010cvp.bmp

すげ----ぇ
喜んでいます

こんな所に居るとは思っていなかったから
大好きな、おじいちゃんが居て


思わず・・・

1010hji.bmp

いちもくさんに走って行きました

いつも私が呼んだら・・すぐに来るマーブルですが・・
何回も呼んでしまいました

おじいちゃんに負けた・・・笑










ニックネーム マーブルママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | MARBLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

帯広で仕事をしているパパ


美味しいと評判のスィ−ッをお土産に買ってきてくれました

仕事終わってから行くと必ず売り切れで
なかなか買えなかった店なので
超うれし------ぃ

食べるのが楽しみ・・・うふふ


1010bnpo.bmp

帯広の有名店  一福だんご

甘さ控えめで・・おいしゅうございます


私としては・・旭川のゼブンイレブンの隣の
だんごやさんの方が・・うまうまって感じです

でも・・一福だんご食べれて嬉しかったなぁ








1010bnp.bmp

あさひやのロールケーキ

これが・・めちゃくちゃフアフアで
本当に激うまうまです

すっかり・・このふあふあ感にハマった私です
ちなみに・・抹茶ロールもあります


帯広に行く機会があったら
食べてみてくださいね


たま----に
食べる甘い物って本当にウマウマですねぇ

好きな物は何って聞かれたら
ケーキって答えたいなっ

でも・・私は迷わず『ごはん』って言ちゃう・・・笑
これじゃあ太る訳だっ・・・笑









ニックネーム マーブルママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

たのしい日曜日

10月3日・・・日曜日

パパがお休みの日曜日は
マーブルとバニラにとっては
めちゃ嬉しい日


お天気なので
思い切り走らせてあげたくて
いつもの公園にレッラゴォーダッシュ(走り出すさま)


1003cvew.bmp

やっぱり、お外の空気はおいしいねぇ
気持ち良さそうなマーブルさん



1003cvew.bmp



1003vbcu.bmp

一人で走りまくるマーブル
この顔・・超ウケル・・・顔(笑)


バニラは眠い(睡眠)眠たくて全然ダメダメ子ちゃん

でも・・

パパが呼ぶと・・

1003vbcu.bmp



1003vbws.bmp

パパの所へイチモクサン



1003vbe.bmp

だっこのおねだりです顔(メロメロ)




1003vbe.bmp

マーブルさん・・かわいい顔(メロメロ)

でもバニラさんはネムネムで
ぶっさいく

まだ一枚も一緒に可愛いカメラ写真撮れていません・・・涙

そして我が家の一眼レフも・・押し入れの中・・顔(泣)


帰りの車の中から見た空がキレイだったので
走っている車内からとりました

1003vbo.bmp

秋の空ってキレイで好きです顔(笑)














ニックネーム マーブルママ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

視線

熱い視線を感じる


1002dfw.bmp

いつも・・
この視線に負けるんだよねぇ
しょうがないな--ぁ
オヤツあげますよ


ニックネーム マーブルママ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | vannila | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作&生地入荷

そろそろ季節の変わり目
ワンSにも・・
お洋服の欲しい季節到来ですねぇ


生地が・・どんどん入荷しいています
一部ご紹介


kli.bmp


yuyg.bmp

可愛い・・いちごシリーズ



Untitled.bmp

永遠の人気ドットシリーズ


冬はコートやダウンも重ね着するので
夏物よりも少し厚手のスムース素材で
収縮性もバツグンで着やすい素材です




そしてぇ出来上がりはこちら

1002hj.bmp


1002bnw.bmp

上着ると裾がバルーンになってて
ふんわり可愛いです


これから秋・冬物を制作しま----す
こんなのってありましたら
是非・・参考にしたいので
みなさんの、ご意見聞かせてくださいねぇ

よろしくお願いしま-----す










ニックネーム マーブルママ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする