2009年12月30日

2009年ありがとうこざいました

今年は・・店を閉店したり
釧路に引っ越ししたり

生活に変化がありました

旭川の友達と別れるのは
寂しかったし

釧路に来ても知り合いもいないし
寂しいだろうと覚悟して来たけど


すぐに友達も出来て
我が家で・・たこ焼きパーティーしたり
一緒にランチに行ったり
釧路の生活にも馴染んで


想像以上に楽しい一年となりました

これもマーブル&バニラが居てくれたからの・・
楽しい生活でした


どこへ行っても
犬が縁をもたらしてくれます


今年・・一緒に遊んでくれたり・・
カフェでマーブルとバニラを可愛がってくれたり・・
一緒に・・いろいろお話してくれたり・・

本当に・・ありがとうこざいました


来年も・・よろしくお願いいたします


2010年が・・
みなさまにとってhappyな一年でありますよ---に
良い年をお迎えくださいねぇ






ニックネーム マーブルママ at 23:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作った『ご飯たち』

一人暮らしのダラダラ生活から脱皮して
主婦している私です

お盆休みとは違い
今回のお休みは・・
ちゃんと・・ご飯作っています・・・笑

*****作った『ご飯たち』*****

  朝ごはん下

1230hjw.jpg




   ランチ下

1230nmw.jpg

上なんちゃつてオムハヤシ


1230jke.jpg

上野菜たっぷり焼きそば





   晩ご飯下

1230vbsp.bmp



1230ui.jpg


秋の連休に母が旭川から
遊びに来たんだけど
せっかくだから・・と思い
外食したら

あんた・・ちゃんとご飯作りなさいって言われた・・笑

今回は・・作っているよ----ぉ







ニックネーム マーブルママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

親子だねぇ

お家で・・
のんびりしていた時の光景



1228vbc.bmp

バニラさん・・そんな所で寝んね

この光景を見て・・
私は今オナラしてって思ったよ・・・

ブーってしたら
びっくりして飛び起きるんだろうなぁ

見たかった-----ぁ




1228uih.bmp

マーブルも・・・

1228hjy.bmp

久しぶりにパパが帰ってくると
べったりのマーブルとバニラです・・・可愛い----ぃ


1人と2匹で・同じ格好


やっぱり親子だねぇ

ニックネーム マーブルママ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の晩ご飯

12月28日のご飯

1228bno.bmp

★鳥の空揚げ南蛮漬け
★メバルの焼き魚
★豚汁





1228vbx.bmp

*******鳥唐揚げの南蛮漬け*******

★しょう油
★みりん
★ごま油
★すりおろしニンニク
★みじん切り生姜
★豆板醤
★黒酢

またまた量は適当です・・・笑

片栗粉と卵白をまぜて
鳥肉をあげて
揚げたてをタレにからめるだけ

お好きな野菜も一緒にからめてね

さっぱり・・ちょいピリ辛でウマウマです

白身魚で作っても・・ウマウマですよぉ








ニックネーム マーブルママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry X'mas

12月24日

今日はクリスマスイブ

クリスマスなので・・
今日は手作りディナー

1224xci.bmp

ワンちゃん用ロコモコ

マーブルさんは獣のような食いつきでした



1224cvy.bmp

そしてクリスマスケーキ

バニラが鳥のような食いつき・・・笑




クリスマスプレゼントは着ぐるみ

ペットショップで980円だったので
思わず買っちゃいました・・・笑


1224xc.bmp


着ぐるみを着て可愛くなるはずが・・・・・




1224op.bmp

バカ殿!!


マーブル超ウケル



ずっとフードかぶせて遊んでいたら・・

1224cvo.bmp

いじけた



1224er.bmp

ライオンバニラも・・・おネムでち




1224cvi.bmp

先日・・コデちゃんサンタさんからの
クリスマスプレゼント

紅茶大好きな私は・・嬉しかったぁ

飼い主はテレビを見ながら
のんびり過ごすクリスマス




1217vbwo.bmp

皆様も楽しいクリスマスを過ごしてくださいねぇ

MERRY X'MAS to you














ニックネーム マーブルママ at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

本日のメニュ−

今日は・・お料理ネタ

本日のメニュ−

まずは・・・ランチ

1216ty.bmp

ソーゼージとキャベツの和風ペペロンチ−ノ





そして・・・夕食



★鳥モモ肉のみそマヨチ−ズ焼き

★サラダ

★白菜の柚子胡椒ポン酢合え





下仁田ネギ・・・甘くてジュ−シ−で超ウマウマでした




★★★鳥モモ肉のみそマヨチ−ズ焼きレシピ★★★

ミソ・マヨネーズ・みりん・卵黄を混ぜて
(量は適当ですが・・ミソは少なめに・・)
焼いた鳥モモ肉にからめて
チ−ズをかけて蓋をしてチ−ズがとけるまで焼く

一緒に下仁田ネギも焼いちゃいます

フライパン一つで楽ちん調理

超簡単で・・ウマウマですよ------ぉ


生鮭・鱈などでネソマヨ焼きをしても・・
ウマウマなんですよぉ

★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★。・★


下仁田ネギはお友達から頂きました
うまうま御馳走さまでした-----ぁ
美味しくいたたきました

ニックネーム マーブルママ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

あみぐるみ

マーブルとバニラの
あみぐるみを作っていただきました


オーダーしてから・・
届くまで本当に楽しみでした


1215cvio.bmp


1215xcui.bmp

マーブル↑細かい所まで再現してくれてて
本当に・・そっくり



1215cvw.bmp

12156vb.bmp

バニラ↑ロングコートの毛まで・・
パーティカラーの顔も・・そっくりに作ってあります

出来上がりを見て本当に感動しました

我が家の宝物です


1215kl.bmp


http://misari.mame2.net/item.jsp?itemCode=S004&categoryType=2&categoryName=%90%56%8D%EC

↑  ↑ こちらでオーダーで作っていただきました
写真を見て作っていただけますよ

あみぐるみって・・なんだか温かみがあって
めちゃ可愛いですよぉ

ニックネーム マーブルママ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月の服

毎月・・・お任せで・・・
一着づつお洋服を
オーダーしてくれているお客様がいます

毎月・・どんなのが届くのか
楽しみにしてくれているよ-----ぉって言ってくれます

私も・・嬉しいです


12月分の・・お洋服はこんな感じです

1215cvioe.bmp



お正月に着ていただけるように
ちょつと・・正装チックに・・


今月分の・・お洋服も気に入って貰えると嬉しいな----ぁ

毎月・・私の作る、お洋服を
本当に・・ありがとうございます


ニックネーム マーブルママ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

プレゼント

12月9日は・・・
私の誕生日

40を過ぎてからは・・
めでたくもないので・・
誕生日って特別な日って感覚がなかったんだけど・・


ずーと会っていない友達からのメール

一緒に働いていたスタッフからのメール

もう一年近くも会っていないのに・・
覚えていてくれてメール
めちゃ嬉しかったです


夕方・・ピンポーンってなって

玄関あけて・・・びっくり


1209vbopyu.bmp

思わず・・・うわぁ-----って言っちゃいました



お部屋の中も・・
薔薇の良い香り-----ぃ


1209bnrt.bmp

香織
とっても素敵なプレゼント
本当に・・ありがとう

嬉しかったよ


めちゃ・・happyな誕生日になりました

やっぱり・・お友達って最高の宝物です




そしてぇ・・・・
愛しい娘からのプレゼントはこれだった下

1209nmu.bmp

どこの国の地図でしょう・・・・笑

素敵すぎるプレゼント・・・・トホホ
















ニックネーム マーブルママ at 00:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

フリフリ・・・

久しぶりに・・・
マーブルとバニラに・・フリフリのお洋服を作ってみた

バニラは・・フリフリ似合うんだよねぇ

マーブルは・・微妙なんだけど
一応女の子って事で・・着せています・・・笑



1209nme.bmp

マーブル用





1209nmew.bmp

バニラ用





早速着せてみました

1209nmpop.bmp



1209jk.bmp

う------ん
可愛い----------ぃバニラ

ちなみに・・・
マーブルにフリフリの洋服を着せると
パパは・・なんかマーブル女の子みたいって言います

女の子なのにねっ・・・・笑


ニックネーム マーブルママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

久しぶりのお出かけ

マーブルのヒートがやっと終了したので
張り切ってワンダフルさんに遊びに-----ぃ

着くなり
一人で遊ぶバニラさん
嬉しそうです


マーブルさんは・・
今日も『オヤツ』狙い
そして・・・またしても
シフォンケーキを盗み食い・・・怒

いつも・・本当にスイマセン


そして・・明日が4才のお誕生日の小雪ちゃん

ふあふあで・・ちっちゃくて可愛いです



これからも・・・
ずーと健康でHAPPYでありますよ-----に



マーブルはケーキのおすそわけもいただいて
超ご機嫌です・・・笑

ちゃっかり私も・・ご馳走にあずかり
小雪ママさん・・御馳走さまでした



バニラさんは・・





今日はたくさんのワンちゃんに
会えたんだけど
写真プレプレでした・・・悲



そしてぇ

サラちゃんママさんから
嬉しいプレゼントをもらいました








早速・・明日マフラ−つけて
お散歩に行こうね

大事にします
本当に・・ありがとうこざいました


暗くなって来たので
帰ろうとしたら・・・
地団太ふんで・・全く帰ろうとしないマーブル

全然歩いてくれなくて
帰るのが大変でしたが・・・

そんなマーブルが・・妙に可愛く思えた飼い主でした

今日・・遊んでくださった・・みなさん
ありがとうこざいました



ニックネーム マーブルママ at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

shopオープンしました

ネットshopオープンしました

まだ・・オープンしたばかりで
一部商品だけですが・・

是非・・見てくださいね

下下下

http://marblemama.cart.fc2.com/



ニックネーム マーブルママ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする