2011年06月30日

癒し

庭の花がキレイに咲いてくれました

a0960_001635.jpg



a0960_001636.jpg



a0001_011648.jpg



a0990_000907.jpg



a0850_000001.jpg


やっぱ・・・・

お花って癒されます


ず-----と

サイテイテ クレタラ イイノニ


ニックネーム マーブルママ at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 庭&ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

お庭でBBQ

天気の良い日は・・・


やっぱりBBQだね

001.JPG



002.JPG


まるで・・・焼き鳥やさん・・・笑


005.JPG


ジンギスカンもウマウマ

他にも・・海老やイカも焼きました

でも・・・残念ながら野菜は炭になった・・・



そして・・・やっぱりマーブルは『こげ子』になりました・・・・笑


釧路の夏は短いので・・
楽しまなくっちゃ


また・・・みんなでBBQしたいなぁ

ニックネーム マーブルママ at 19:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

まったり・・ふて寝

6月27日


そろそろ庭の芝を刈らないと・・・

西にある我が家の庭

西日を浴びてスクスクと芝が伸びる・・伸びる


週1〜2回の芝刈りが必須


今年は電動芝刈り機を買ったので
芝刈りが超ラクチン

電気の力ってスゲー



芝も刈って
ハンギングの花の開花時期が終わった花を入れ替えて

もりもり庭仕事を楽しんで



ふと・・・・


見たら



015.JPG


まったりと・・・・


019.JPG


ふて寝していました




014.JPG


マーブルとみるくは・・・

まるで親子だなっ



そして・・私は今年も思いきりドカタ焼けです
日に焼きたくないんだけど・・
日焼け止めにかぶれるのよ・・

なんか良い日焼け止めないかな・・・・




ニックネーム マーブルママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

みんなで・・お散歩

6月25日

ひっさしぶりに週末が天気に恵まれた

家族そろって・・お散歩にでかけました


ひっさしぶりのお散歩で3わん大ハッスルするかと思いきや

まっ・・・・


まっ・・・・



まさかの・・まったり散歩になりました


パパがK市から帰って来た時に
嬉しくて大ハッスルしてしまったので
3わん疲れてしまったらしい・・・笑


でも・・久しぶりに大好きな公園での散歩は嬉しいらしい


021.JPG




041.JPG


バニラさん笑顔




025.JPG



047.JPG




030.JPG


パパが呼んだら
めちゃ嬉しそうに駆け寄って行くバニラさん


私が読んでも知らんぷりのくせにっ

ちっ・・・なんなんだこの差はよっ


バニラさんは・・誰もが認めるパパっ子です





042.JPG


パパとマーブルさん

いい感じです



ちなみに・・マーブルさんはママっ子です

↑↑こんな事で喜ぶ私・・・・笑



久しぶりの家族そろっての散歩を楽しんだ休日でした


がっ・・・・


また虫に刺されました・・・・

こんなおばさんよりも若い子の方が美味しいと思うんだけどなぁ
虫にもマニアックなヤツがいるのかな?? 笑


ニックネーム マーブルママ at 21:21| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

バテンレース

久しぶりにhand-madeネタ

大好きな『バテンレース』


017.JPG


パイル地で・・ぷっくりして可愛い




022.JPG


大好きなパープル

スカートは・・パッチワーク



024.JPG


トップスとスカートのバランスは↑↑
ちょっとスカート丈になるのが好き






035.JPG


お友達のbagが・・めちゃ可愛かったので
真似っこして作っちゃった

斜めがけなので両手が空いて・・便利



036.JPG






026.JPG


大き目bag
お出かけグッツもばっちりサイズ




029.JPG


横のポッケにはペットボトルも入ります





028.JPG


皮タグ(ネームいり)

皮タグ付けると・・お洒落になるね



マーブルたちの・・お洋服とbagお揃い

お出かけが楽しみ


やっぱ・・・リネンナチュラル素材物って可愛いなぁ

でも・・なんでハンドメイド風のナチュラル服って
あんなに高いんだろう

なかなか手が出せない・・・涙


ニックネーム マーブルママ at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

お庭で・・ひなたぼっこ

6月19日

ひっさしぶりに・・お天気

なんだかウキウキするねっ


022.JPG


バニラさんは・・おもちゃ投げて遊んで楽しそう





021.JPG


遊びたいのに・・
誰も追いかけてくれなくて
つまらない・・みるくさん




018.JPG


ボスは・・一番日の当たる所で


の-------んびり



ひなたぼっこ


019.JPG


年のせいか・・

本当に・・動かなくなった・・・

一番・・運動が必要なのはマーブルさんなんだけどなっ・・・涙




024.JPG


お家に・・入る時にも


『よっこいしょ』って感じ・・・笑




昨日焼いたセサミパンでサンドウィッチ


a0002_001210.jpg


デッキで食べると美味しい



パパが居ない日曜日

3わんと・・・の------んびり過ごしました





a0027_001320.jpg


お花のキレイな季節になりました

a0001_011595.jpg



明日も天気になりますよ-----に

/div>
ニックネーム マーブルママ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いお客様

嬉しい・・お写真を頂いたので

早速・・ご紹介しちゃいます


真っ白のワンピーをオーダー頂きました


CAOV533H.jpg


リコちゃん

めちゃ似合ってて可愛です


なかなか会えないので
お写真送って貰えると本当に嬉しいです

リコちゃんママさん・・ありがとうこざいました

ニックネーム マーブルママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

パスタランチ

6月15日

やっと雨あがったけど・・・
今日の天気も・・あやしい感じ

今日は・・いっぱい散歩つれてってあげたかったのに・・
どんより曇り

なんかパーとしないけど
ささっと・・お散歩してきましたが・・


ちゃんと散歩に行けないと私も・・つまらん
まるで犬だなっ・・・私

3匹の犬に囲まれて生活していると
飼い主も犬に似てくるのかな?? ・・笑




パーとしないから
ランチでもつくりましょ


019.JPG


ナスとチキンのトマトソースパスタ

このナス九州産で生で食べるナスなんです
焼いても・・油を吸わないので
あっさりジュ−シーでウマウマでした


高級ナスは親戚からの頂き物です・・・ニヒヒ




3時のオヤツにバタークッキーも焼きました

021.JPG


サクサクで旨い




天気の悪い日は・・お家でのんびりtee timeです


★★★かんたんレシピ★★★

小麦粉    85g
バター    50g
グラニュー糖 25g

室温に戻したバターと
グラニュー糖をクリーム状になるまで混ぜて
そこに小麦粉を混ぜて
(サクサクにしたいので全部がまとめるだけ・絶対にこねない事)

ラップに包んで棒状にして
一時間・・冷蔵庫で冷やす

包丁で切って180度で12分焼くだけ


超かんたんなんだけど
これが・・超ウマウマなんです

是非・・・だまされたと思って作ってみてね


ニックネーム マーブルママ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

雑貨巡りの旅・・・cafe編

ランチは・・・網走のcafe『LOUGE』さんで頂きました

011.JPG


店内は・・通常cafeスペースとdog cafeスペースになっていました

店内・・お客さまで混みこみだったので



017.JPG


018.JPG


モップに焦点が・・・汗・汗

お庭にある『GAZEBO』でランチを頂きました

028.JPG



035.JPG



『GAZEBO』フリーでなかなか良い感じでした

パスタも本格的で超ウマウマでした



013.JPG


オデちゃんは・・お膝の上でまったりんこ



031.JPG


ビアリ嬢
いつ会っても・・素敵なレディです



015.JPG



014.JPG
4


021.JPG



023.JPG


森の中にある素敵なcafeでした

オーナーご夫婦もイケメンシェフも気さくで・・
とっても良い方

また行きたいお店でした



ニックネーム マーブルママ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑貨巡りの旅・・スィ−ツ編

雑貨巡りだけではなく

人気スィ−ツ店・パンやさんも巡ってきました

055.JPG


人気スィ−ツ店の『風花』さん


011.JPG


プリンと焼き菓子をゲット

プリンは優しいお味でウマウマでした




056.JPG





057.JPG


いつか・・自分のお店が持てたら

こんな感じかな??

看板犬みたい・・・

マーブルが看板犬になったら『食べ物注意』って張り紙だな





060.JPG


女満別の『ブーランジェリーアンジュ』さん

こちらも大人気店

もうSOLD OUT の物もありました


015.JPG


ライムギパン・豆パン・バタールをゲット

早速・・シュガートーストにしていただきました

しあわせ--------ぇ



他にも・・川湯で
スィ−ツ店をはしごしてきました





ニックネーム マーブルママ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑貨巡りの旅・・いろいろ編

6月11日

女だけで・・雑貨巡りの旅に行ってきました

ご一緒してくださったのは・・
ふーこさん&なぽさん


K市につくまでの道中
車内も・・めちゃくちゃ

たのすぅぃ------ぃ最高・・イェ----ィ


K市の『つつじ公園』で散歩タイム

049.JPG


つつじ公園だけど・・
藤の花がキレイに咲いていました

さすがK市暖かいので
釧路では咲かないお花も咲いていました

散歩タイムだけど・・
この時点で・・暑くてワンコ達の写真は一枚も撮れず・・・汗




054.JPG


ず-----と行きたかった『rega』さん



K市の雑貨店『natural higi』さんで

012.JPG


木製のピンチと麻ひもをゲット

早速・・写真を飾りました



014.JPG


ブリキのプランターカバーもゲット




015.JPG


首がやけると慌てて

淡い桜色のストールもゲット

夏の首やけに活用
このストール柔らかくて素材感も好き

色違いも購入すれば良かったなぁ・・・



私の買い物って超早いんですけど

みんなの買い物の素早さにも・・・・びっくり・・笑





058.JPG


外観から可愛い『雑貨やさん』名前を忘れてしまった・・・汗
ハンドメイドに使得る生地・レース・テープなどもありました


弟子屈や川湯の雑貨屋さんも・・巡って来ました


本当に楽しくって楽しくって
やっぱ・・友達って良いなって思いました


ふーこさん・・運転疲れたよね・・ごめなね

ふーこさん・なぽさん連れてってくれて本当に・・ありがとうこざいました


ニックネーム マーブルママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

狂ったかっ・・・

cafeでのマーブルさん・・・



046.JPG


マーブルさんの花に・・・


ひらり


桜の花びら

050.JPG



桜の花びら・・ひらりなんて風情があるねぇ



と・・・



思っていたのもつかの間



マーブルさん狂い咲きです(桜子さんもびっくり)

035.JPG


まずは・・らびちゃんの後ろをキープ




033.JPG


ばれないように・・・知らんぷり





032.JPG


そして・・・少しずつ



近づく







030.JPG


なっ・・・



なんと・・・・



らびちゃん見ながら



舌なめずりって・・・・・

ここまでくると・・・ホラーだよね
マーブルさん顔がリアルに怖いんですけど・・・




もぅ・・・びっくりだよ

超恥ずかしいわっ・・・





みんなで大笑いしました・・・爆





040.JPG


よほど・・楽しかったのか


マーブルさん・・いい笑顔です



パパと一緒にお留守番の、みるくさんは・・

ずっと・・くんくん泣いていたそうです

なんて可愛い-----ぃぃやっちゃ


ニックネーム マーブルママ at 18:56| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cafe大集合

すっかり出遅れてしまった・・笑

みんなでcafeで大集合しました


みるくがヒートなので・・
パパと、みるくでお留守番


マーブルとバニラとcafeに・・・

017.JPG


ハニートースト

旨かったぁ

今度はダブルで食べよう




011.JPG


ランに出た途端・・爆走していたコユキちゃん


014.JPG



023.JPG



041.JPG



052.JPG


らびちゃんに恋したエース
めちゃ楽しそう



028.JPG


モテモテだった・・らびちゃん



039.JPG




061.JPG


会うたびに・・・フサフサになってて
可愛い-----ぃぃ・・・こもたん

みるくに毛分けてください・・・笑



058.JPG


やっばり・・仲良しムックとQOO



019.JPG


おっ・・・・・




おっ・・・・・




おやつ下さい・・・・




の-------んびり
飼い主は・・お喋りモリモリで、めちゃ楽しかったです




でも・・・・


バニラさんは・・・


みるくが居なくて寂しそうでした



ご一緒してくださった・・みなさん
ありがとうこざいました


ニックネーム マーブルママ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする