2012年01月30日

hand-madeバック

お問合せがありましたので・・

ハンドメイドバックですが・・

大きさは・・お好きなサイズで、お作り出来ます

お散歩バック
ワンコとお出かけバック
ドックスリング
カメラバックなどなど・・・




今時期は・・人間のコートに使う良質のウールの生地が表の生地です
パッチワーク部分は・・
コットン・ハーフリネン・ニット生地など混合です



パッツチワークですが・・
カラフルでも・・
青系・茶系・パープル系など・・
お好みに合わせます

パッチワークではなく
無地にバテンレースなども出来ます


お好みに合わせて・・お作りいたします
お気軽に・・メールホームから
ご連絡くださいね
メールにて・細かく打ち合わせさせていただきます


    マーブルママより



ニックネーム マーブルママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース

毎日・・さぶいですね

わんこも寒いだよね

お洋服着ると温かいよね


001.JPG

暖かいウールの生地


003.JPG

大人気パッチワーク
ネップ入りでナチュラルで可愛い生地でセーターみたいです



005.JPG

アラン編みのリブ

先日カフェに着て行った、お洋服です

女の子だけど・・ふりふりは苦手
こんな感じのスカートなら可愛いですよね





007.JPG

ブラックウォッチ柄
チュニック風のAラインです

008.JPG



010.JPG


全く・・モデルが出来ない我が家のわんこ達


014.JPG


じっとしていれないので・・
写真も撮れず・・・

参考になりませんが・・参考にしてください・・笑


気になる方は・・ご連絡くださいね



ニックネーム マーブルママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もりもりcafe

1月28日



みんなで・・家カフェに集合しました

021.JPG


わんこ犬(笑)・・もりもりです





008.JPG



IMG_2843.JPG



004.JPG


010.JPG


012.JPG


020.JPG

いつも・・仲良しの、むっく&エース


027.JPG

今日も・・食べ物にしか興味がないマーブルさん




028.JPG






いつもなら・・・
迫る女の・・みるくさんはといいますと・・

011.JPG


遊んで・・もらえず・・


どよ-------ん


017.JPG


しょぼぼ------んもうやだ〜(悲しい顔)



018.JPG

ハートたち(複数ハート)大好きな・・黒ハートむっく・・

ただ・・見つめる・・

みるくさんでした



その後・・・・


026.JPG

ハルちゃんに・・
迫っていました・・・笑


025.JPG

チビっこたちの遊ぶ姿・・

めちゃ可愛かったな-------あ




本日も・・寒かったので
わんこ達は・・ランに出ず・・・

少しだけ・・わんこロード作ったのになっ・・・
遊んでくれたのは
015.JPG

むっくさんでした

喜んで走ってて・・可愛かったです


今日も・・もりもりおしゃべりtime満喫
超・・楽しかったです

ご一緒してくださった、みなさん本当に、ありがとうございました顔(イヒヒ)





ニックネーム マーブルママ at 18:15| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

麺のだるま

新しくできたラーメンやさん

麺のだるま


早速・・食べて来ました
120121_1841~01.jpg


塩ラーメン頂きました

★★感想★★
優しいお味でした
ラーメンは、ちょっと量は少なめなので
セットメ二ューがお勧めなのも納得でした
ちょっと・・ぬるかったです
もっとアツアツが良いです

断然もつのだるまの、もつ鍋の〆のラーメンの方が旨いです

期待して行ったので、ちよっと残念でし





ニックネーム マーブルママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

2才になりました

2012年1月20日

みるくさん2才になりました


320.jpg

going merryさんより拝借画像


273.jpg

going merryさんより拝借画像




MILK-thumbnail2.bmp

我が家に来て、すぐの頃



はじめて・・みるく見た時

もう・・かわいくて即決で我が家にお迎えしました

最初は・・超がつくくらいのビビリで
テーブルの下から出てこない子でした

優しいお友達ワンコのおかげで
最近は、ワンコと遊んで楽しんだり

大好きなバニラさんに・・べったりくっついて

毎日・・元気モリモリに過ごしています

018.JPG



これからも・・・

ず----と元気で長生きしてね





ニックネーム マーブルママ at 16:10| Comment(17) | TrackBack(0) | MILK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

きゃわいい----のだ

冬になると・・
手が・・荒れて、ひび割れして
毎年めちゃ痛い思いするので


今年は・・ゴム手袋着用しています
おかげで・・今年は、ひび割れ知らずです


004.JPG


ゴム手袋なのに・・・

こんなに・・きゃわいいのだ

中は起毛生地になっていて
肌触りも最高です

肌の弱い方もゴムに負けませんよ


いろんな色がありましたが・・・
インテリアに合わせてモノトーンに

輸入雑貨って・・めちゃ可愛いもがたくさんでハマりそうです


このゴム手袋・・
肌の弱い方に・・超お勧めです




ニックネーム マーブルママ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドメイドbag

大好きな生地で・・
冬物のバック作りました

もちろん・・半端生地なので
パッチワークです

半端生地もリサイクルです


006.JPG

たくさん中綿入れて・・・
フカフカにした
一眼レフカメラバッグ

肩紐付ければ・・ショルダーになります
ショルダーにしたら、お散歩も楽チンです





013.JPG

普段使いのショルダーバッグ


044.JPG

革タグやチャーム付けて可愛くしました
小物の威力は凄いなっ






010.JPG

ワンコとお出かけの時に使うトートバッグ

肩紐付けてショルダーにもなる2wayにしました

丸底こコロンとしたフォルムが、お気に入りです



全部パッチワークで、お揃いにしちゃいました

どんだけ・・パッツチワーク好きなんだ・・笑い


どの生地もマーブルたちの、お洋服作った生地ほ余り生地なので
マーブルたちとお揃いになるのが・・ちょっと嬉しいのだ



ニックネーム マーブルママ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルトの服

毎日・・めちゃんこ寒い日が続いています
この季節の、お散歩は流石に・・
ワンコも寒がります

飼い主が一番寒いnだけど・・笑

おデブになったマーブルさんのために
あったか服作りました


001.JPG


やわらかニットのキルテイング
2重になっているのであっつたかいね

年と共に・・寒がるマーブルさん


ニックネーム マーブルママ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

これって・・どうなの???

大好きなメンズには・・・・

めっぽう積極的な・・みるくさん

あんな、あどけない顔していて

ナカナカの奴です


aa.JPG


もはや・・顔面攻撃

顔の上に・・座っとるやんけ






aaa.JPG


やりずぎだよっ


aaaa.JPG


迫りすぎです

これって・・どうなんだろう???

飼い主としは、ちょっと・・恥ずかしです



ニックネーム マーブルママ at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | MILK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年 cafe初め

2012年1月14日

今年初めての・・カフェで、みんなで集合でした

前日は、久しぶりに、みんなに会えるって事で
嬉ししい私は・・何度も目がさめてしまいました・・・笑




楽しみにしていた新しくメ二ュー
003.JPG

本格ピザで・・超ウマウマでした

毎度食べちゃうなっ・・・




久しぶりに会えた・・お友達たち

008.JPG


019.JPG


020.JPG


022.JPG


024.JPG


036.JPG


049.JPG


051.JPG


053.JPG


054.JPG


044.JPG





そして・・おバカな我が家の子たちは・・・

006.JPG

妹に乗っかる・・おバカな長女

本日も、らびちゃん狙っていたマーブルさん

もはや・・野良犬いやオス犬だな・・笑えんよっ




045.JPG

なぜか・・この体制のまま寝るバニラさん

まるで仏像のようです・・笑




035.JPG

むっくにーたんに会えて
ルンルンの、みるくさん



018.JPG

いっぱい遊んでもらってhappyスマイル



大好きなワンコ&飼い主さんに会えて
たっぷり、おしてしゃべりして
楽しい時間でした

ご一緒してくださった、みなさん本当に
ありがとうございました

ドタバタでうるさい我が家ですが
2012年も・・マーブルファミリーよろしくお願いします





ニックネーム マーブルママ at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

はっぴーばーすでい

1月11日


わんわんわんの日

マーブルさん7歳になりました

004.JPG


パパが居ないので・・
ケーキでプチ祝いしました

シニアになって寝ている事が多くなったけど・・
ケーキ食べる姿は・・獣です

食いしん坊は・・若い子には負けません・・・笑






012.JPG


だいぶ顔も白くなって
もう・・・シニアの仲間入りだね



これからも・・ずっと一緒に年とろうね


私もマーブルも・・オバハンだなっ



ニックネーム マーブルママ at 17:36| Comment(13) | TrackBack(0) | MARBLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

仲良し

お正月・・・暇なようで忙しったり
なんだかんだで・・・

アッという間に・・お正月休みも終わり

パパは仕事へ

一人暮らしになりました

のんび---りしていたら・・


001.JPG


こんな・・光景みちゃった

みるくに乗かられても
気持ちよさそうに・・寝んねしているバニラさん

可愛いすぎるやんけ・・・


いつも・・くっついているバニラとみるくです


ニックネーム マーブルママ at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする