2012年09月24日

ガトーラスク・ハラダ

先日・・お友達に頂いたラスク


見ると・・

なんと


あの有名なハラダのラスク


超サクサクで、めちゃウマでした

002.JPG


また食べたくなって


お取り寄せしちゃいました



ハラダのラスクとコヒー最高です



今なら・・マーブル家に来ると
もれなく・・ハラダのラスクが食べられますよ----







ニックネーム マーブルママ at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイアン雑貨

アイアン雑貨・・大好き


可愛いフックを見つけたので・・お買い上げ


015.JPG


パパのハンチング掛けに・・

丁度・・ダウンライトがあたる場所なので・・

めちゃ可愛いコーナーになり大満足


アイアン雑貨って・・可愛いすぎる・・・にゃは


ニックネーム マーブルママ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア&雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

9月20日

めちゃ暑い

今時期なのに・・28度もあったわよ

仲良しさんと・・ランチしました
店内は冷房がきいていて快適

張り切って写真撮ろうとコンデジ持参したけど・・・
また食べることに夢中で写真撮り忘れ

毎度ながら・・ダメじゃん私・・・涙


ランチした後は・・我が家で遊んでまらいました

005.JPG


007.JPG


018.JPG


020.JPG


023.JPG


写真これだけだし
しかも・・ピント合ってないし・・・笑


お友達との・・おしゃべりは一番楽しい

マーブルもバニラもみるくも
大喜び

遊びに来てくれるって嬉しいで-----す


紋ママさん・コユキママさん楽しい時間を・・ありがとうで---す




ニックネーム マーブルママ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

お散歩

9月16日

めちゃ暑いよ------お
釧路なのに30度ってさ-----

マジで汗疹が出来そうデス

30度でも湿度がなければ・・良いのに
湿度高すぎて

なんとバリスタのコーヒーが機械の中で固まりになっていました

恐るべし湿度




マーブル達も日中はバテ気味です

毛皮着ているんだから暑いよね


パパが、お休みなので・・
近所の公園に、お散歩

051.JPG


052.JPG


053.JPG

パパと一緒の、お散歩は格別嬉しいバニラさん



055.JPG



056.JPG


風が気持ち良い、お散歩でした



044.JPG

公園の噴水

暑い時には見ているだけで癒されます




024.JPG


まだ暑いけど・・・


風は、やっぱ秋だな-----あ



暑くて、早く涼しくなってって思ったけど
夏が終わるのは寂しいなっ






ニックネーム マーブルママ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ゴーヤ

先日・・・
お友達からゴーヤを頂きました

半分はいつものチャンプルーにして頂きました


あとの半分はねっ

002.JPG

ゴーヤとツナのサラダ


採れたてのゴーヤって
びっくりするくらいシャキシャキで
その食感に感動ししゃいました

買ったものとは大違いでした

生のゴーヤめちゃウマでした



ウマウマなゴーヤありがとうございました




ニックネーム マーブルママ at 09:57| Comment(1) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いのにナポリタン

お盆も過ぎたというのに・・・

暑い・・・暑い・・・マジ熱い


涼しさがウリの釧路なのに・・・

旭川から越して来て釧路だから涼しいだろうと喜んでいたのに

旭川と温度変わらんってどうなん

しかも連日の湿度90%超えってさ------

普通にしていて・・
こんなに汗って出るのかっつ----くらい汗って出るんですね

おかげで・・常に髪の毛は風呂上り状態です・・・ププ



こんな暑いのに・・・・
食欲なくならない・・・私なの


ちょとバテ気味って感じても
お腹はすく自分に・・ビックリです・・・・笑

a0960_003564.jpg

庭のトマトさん
太陽の光を浴びてモリモリです


a0002_006364.jpg

そんなトマト使て
昔ながらのナポリタン

パスタじゃなくてスパゲッティ

懐かしくて・・おいしゅうございました



まだ・・日本列島・・残暑が続くので
みなさま、お体ご自愛くださいね




ニックネーム マーブルママ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もりもりの土曜日

先週の土曜日に・・・

ず-----と気になっていたお店でランチしてきました

おしゃれなお店でプチ女子会
めちゃ人気店で何人もの人が入れずに帰っていました

人気店でランチ出来て嬉しかったな

張り切ってコンデジ持参したけど
食べるのに忙しくて写真1枚も撮らなかった・・・笑



みんなでランチした後は
我が家のランで・・もりもり遊びました

001.JPG

おばさんなのに張り切るマーブルさん




002.JPG


004.JPG


005.JPG

なぜか・・・室内で2匹で盛り上がっていた
こゆきちゃんとバニラさん
パピコの時から遊んでいた2匹

006.JPG


013.JPG


018.JPG


021.JPG

まるでぬいぐるみさんみたいで
めちゃ可愛かった----

022.JPG




023.JPG

3ショット・ダックス



026.JPG




015.JPG

みんなで寄ってたかって
ぶびたんを囲むの図

けしてイジメではありませんよ・・・笑



012.JPG

やっと撮れたぜ2ショット




028.JPG

可愛いすぎる
ぶびたんの・・・おちり

くるりんってなってんの・・・たまらんよ



ランチして・・わんこ達ももりもり遊んで
最高の一日でした

遊んでくれて・・ありがとうございました


夜は・・・我が家は平和で飼い主は、ゆっくり出来て嬉しいかぎりでした



ニックネーム マーブルママ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

秋服・・・新作1・2・3・4

まだ・・まだ・・
暑い日が続いていますが・・
暦の上では秋ですね


秋服出来上がりました

1『パステル・フラワー』

010.JPG


秋だけど・・パステル色です

接結ニットと鹿の子ニットの組み合わせです


007.JPG


手書き調の花柄

ナチュラルな感じの柄です

切り替え部分にはステッチと、リバティの包みボタン

021.JPG


切り替えをいれて、少しだけバルーンです

3色から、お好きな色を、お選びください

*******************************************











2『ロゼッタ・パッチワーク』

スムースニットです
パッチ部分は、コットン生地です

029.JPG


少しモーブなスモーキーな色です

028.JPG


切り替えを入れた部分にパッチワーク

ちらっと見えて、おしゃれさんです



011.JPG


少しバルーンな、ふんわりシルエット

リボン無、パッチワーク無でも、お作りできま---す

************************************************









3『くまさんパーカー』

024.JPG


山ガール調のニット生地で・・
くま耳とポケットを付けました

ポケットには、わんちゃんの、お名前が入ります


013.JPG


杢のピンクと水色のミニ裏毛のニット生地です

身頃は、ピンク・水色の2色から、お好きな方で、お作りいたします


012.JPG


耳とポケットの色違いです


019.JPG


山ガールのニット生地は、めちゃ可愛いです

**********************************************











4『タータン』

milk.JPG


marble.JPG


タータンチェック柄

ちょっぴり・・ブリティシュ

vanilla.JPG


フリルの布の端は

赤・緑・オレンジの3色から、お選びください

首元に、大きな包ボタン


003.JPG


裾はリブ仕上げと。スカートから、お好きな方を・・・

女の子も、男の子も似合いますよん


新作1・2・3・4に使用した生地で
違うデザインも、お作りできます
あの生地でパーカー・タンクなどデザイン変更もできますので
お気軽に、言ってくださいね




お気に入りが、ございましたら、お作りいたします

お値段など、気になりましたら

何時でも、お気軽にメールホームがら、ご連絡くださいね

もちろん直接メールも大歓迎で---す

ご注文お待ちしていま----す





ニックネーム マーブルママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

忠犬バニ公

パパ大好きのバニラさん

毎日・・夕方になると・・


015.JPG


玄関でパパを待ちます



018.JPG


薄暗くなっても

パパを待っています


まるで・・・忠犬バニ公です



ちなみに・・私が出かけても
バニラさんは玄関で待っていません・・・涙



ニックネーム マーブルママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | vannila | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

お知らせ

暑い日が続いていますが・・

9月に入り

秋も近づいているはず・・・笑


只今・・・秋服のサンプルを製作しています


出来あがりましたら・・

ブログで、ご紹介いたしま-----す

楽しみにしていてくださいね



ニックネーム マーブルママ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の・・お散歩

9月2日

久しぶりに涼しくて快適と・・喜んでいたのに・・・

お昼位から・・・太陽サンサン

日差しが痛い

ほんと・・アラフォー女にはキツイわよ!!

わんこ生活してからはシミが増えるばかり

若いころはゴルフ行くにも・・鈴木そのこばりに日焼け止めを塗り
お手入れもして

色白で肌キレイって言われていたのに・・・

いまじゃ・・お構いなし・・・


もう・・アラフィフに近づいているんだから・・シミも出来るよね---



そんなこんなで・・・→どんなんだ!!笑



太陽サンサンで暑かったので
近所の公園で・・お散歩しました


010.JPG



016.JPG

バニラさん・・パパと一緒だと・・いい顔しています


017.JPG


018.JPG




020.JPG



021.JPG



022.JPG




015.JPG



013.JPG

暑い時には・・・

公園の噴水に癒されます



まだ暑い日が続きそうです
みなさま・・夏バテなお、お体に気を付けてくださいね







ニックネーム マーブルママ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする