2012年10月27日

オルディネール

10月27日

フレンチなランチしました


フレンチだけどcafeぽいお店でした

005.JPG



ランチメニューは、お肉系と魚介系の2種類から選べました

gohan.jpg


私は魚介系をチョイス

真鱈のポワレ・エビ・あさり・しいたけ添えみたいな →勝手に名づける

ソースが、めちゃウマウマでした


また行きたいお店でした


ご一緒してくれた
コユキママさん・・ありがとうね

またランチ行こうね






ニックネーム マーブルママ at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も遊んでもらったよん

10月27日

本日も仲良しさんに・・遊んでもらっちゃた

朝は、めちゃ冷えて霜がおりていたけど・・
お昼前には、とっても天気がよかったので、お庭で大運動会

page11.jpg


マーブルさん
若い子にまじって走る

でも年なので、ちょいちょい休んでいたな・・・笑


page12.jpg



cats13.jpg



cats5.jpg



page4.jpg


今日も、遊んでくれて

ありがとうで-----す

おかげで・・只今

平和に、くつろげていま-----す


でもベットに入る頃には、みるくさん復活していそうで・・怖いな





ニックネーム マーブルママ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

アップルパイ


今日は『アップルパイ』作りました

002.JPG


卵黄を塗った後、香ばしくなるよう
グラニュ-糖をまぶして焼きました







焼き上がり-------



003.JPG


イイ感じに焼けた




食べるの楽しみなり







ニックネーム マーブルママ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(3) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おべんとう

おべんとう

009.JPG



012.JPG



015.JPG

私は鮭弁当が一番好き

でも食べるの私じゃなかった・・・・笑


毎日お弁当の、おかず迷います

なにか・・お勧めの、おかず教えてくださ------い




ニックネーム マーブルママ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(4) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

風景さん・・ドックラン

10月20日

風景さんでランチの後・・・

さっきまでの怪しい天気は、どこへ

快晴にはれた------おーイェ------イ


もちろんランへ


福原山荘で、たくさん散歩したから
ランで遊ばないかも??
なんて思っていたら・・・・


み-----んな



めちゃ楽しそうに走る・・遊ぶ・・


時折・・・うん子ウ----マンがいましたが・・・・笑
もう----飼い主は忙しいわよ


でも楽しく遊んでくれて、めちゃ嬉しいな----あ


039.JPG



041.JPG


042.JPG


045.JPG


050.JPG


051.JPG



060.JPG


062.JPG


064.JPG




046.JPG

3姉妹で楽しそう


047.JPG



052.JPG


055.JPG


059.JPG



紅葉狩り→ ランチ→ ラン→ ケーキやさん→ 雑貨やさん


飼い主もわんこたちも

もりもり楽しんだ一日でした

ふーこさん&na*poさん本当に・・
ありがとうございました
いつも甘えさせてくださり感謝しています













ニックネーム マーブルママ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿追・・風景さん

10月20日


お気に入りのcafe

鹿追の風景さんでランチしました

036.JPG


テラス席はワンコOKなんだけど・・
天気が怪しいので・・
今回は店内で飲食

マーブルさんが居ない食事は本当に
ゆっくり出来てめちゃ快適でした・・・・笑



037.JPG

自家製手打ちパスタのミート

パスタモチモチで美味しかったです


もちろん・・・デザートもね

038.JPG

アフォガード

めちゃウマでした


おみやげに手作りソーセージお持ちかえり

早速・・夕食でウマウマ


   お次は・・わんこタイム






ニックネーム マーブルママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉狩りツアー・・福原山荘さん

10月20日

紅葉狩りツアーに、お出かけしてきました

ご一緒してくださったのは

ふーこさん&Qooくん
na*poさん&オデちゃん&boo*beeちゃん


個人が保有している山と別荘で紅葉のシーズンだけ
一般開放している所です
022.JPG



001.JPG


002.JPG


003.JPG


005.JPG


011.JPG


030.JPG



021.JPG

屋久島を思わせるような巨大樹も
めちゃ雰囲気があって素敵でした


007.JPG


010.JPG

川も沢も滝も池も、とっても水が綺麗で鏡面状になり
紅葉が水面に映り
とっても綺麗でした



013.JPG


015.JPG




紅葉を見ながら
ワンコたちとの、お散歩
ものすご-----く贅沢な時間を過ごせました






ニックネーム マーブルママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊んでみた

梨を包んでいた
アミアミのネット

やっぱり・・かぶせてみたくなるよね-----


かぶせずにはいられない・・笑


037.JPG



036.JPG

以外にも、かぶせても嫌がらず平気なマーブルさん




032.JPG

まさに・・・ごまあざらしな、みるくさん

姿勢も変だったため・・笑えた


バニラさんは忘れた


なぜか・・いつもバニラさんは私に忘れられる・・・




ニックネーム マーブルママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

お知らせ

毎年・・恒例の¥1000オーダー服


今月末くらいを予定しております

日程が決まりましたら・・


ブログにて報告いたします


楽しみにしていてくださいね


¥1000オーダー服って何??と思われた方は
hand-made服のカテゴリをクリックして見て参考にしてくださいね



ニックネーム マーブルママ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はマーブルの物

我が家の3わんの大好きな
ドーム型のベット


常に・・3わんで取り合い

003.JPG



006.JPG

気持ちよさそう



本当はねっ・・

大・中・小と3個あった、このベットですが・・

大と小は、みるくさんがボロボロに破壊してくれました・・・トホホ


お部屋に合うように・・
黒の無地のベットが欲しいんだけど・・
なかなか見つけれなくて・・・

見かけた方・・是非教えてくださいね



ニックネーム マーブルママ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MARBLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

少し前まで・・・
お昼ごはん暑くて作りたくないと思っていたんだけど


急に涼しくというか肌寒くなり

最近は、お昼も、ちゃんと作って食べています・・・笑


今日は、なすミートパスタ

a0006_000575.jpg


パスタって何と合わせても
おいしく食べれる

パスタって・・すげ----って思います


ニックネーム マーブルママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(3) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

みんなでお庭遊び

10月14日

朝から、めちゃ快晴


なぽさんと紋ママさんが来てくれて
みんなで、お庭で遊びました

016.JPG

めちゃ久ぶりに会えて嬉しい杏ちゃん

020.JPG


021.JPG


017.JPG


029.JPG


032.JPG


019.JPG


025.JPG


026.JPG

せっかく誘ってくれているのにノリの悪い、みるくさん

030.JPG

めちゃ楽しそうで、イイ顔
見ているだけで、こっちも笑顔になれる


031.JPG





お外で遊んだあとは、お家でまったり

015.JPG

こうして見てみると
くりくりお目目で似ている、odeちゃんとbooたん

013.JPG


005.JPG


たくさん遊んで・・満足して

011.JPG


010.JPG


008.JPG


お寝ムな、わんこたち


楽しい時間はあっという間に過ぎ

ここで・・お別れの時間です


あずらびママ
遊びに来てくれて本当に、ありがとうで----す
また・・来年も遊びに来てくださいね

なぽさん・紋ママさん、ありがとうございました










ニックネーム マーブルママ at 07:11| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の部活動

10月13日


うまうま飲み飲みを求めて

夜の部活動

なぜか・・・どこのお店も激混みで入れず
なぽさん・紋ママさんに、お店を探してもらい

IMG_013320121013-6JPGs.jpg

あずらびママより写真拝借

『武蔵』さんへ

お酒もたくさんあり
お料理も種類豊富

美味しいし-----


やっと一緒に飲むことが出来て嬉しいし
めちゃ楽しかったです

次回はとことん、まで飲みましょうね・・・笑

そして・・めちゃ安かった

また行きたいお店でした


なぽさん・紋ママさんありがとうございました



ほろ酔いで帰宅すると・・・

003.JPG


ぴったんこで寝んねしていた
あずきちゃん&らびちゃん

いつも仲良し姉妹で本当にかわゆいです



ニックネーム マーブルママ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びに来てくれました

10月13日

旭川からあずらびママが遊びに来てくれました


まずはジプシーさんで、みんなと再会


ここで大失態の私
張り切って写真撮ろうと思っていたのに

まっ・・・・


まっ・・・・



まさかのカメラを忘れた私




もう・・・・どひゃ----て感じだよ



自分でわすれたんだから、まあしょうがない



わんこたちは、めちゃ楽しそう
IMG_904820121013-2JPGs.jpg

あずらびママより写真を無断拝借です・・・笑


わんこも楽しんでいましたが・・
久ぶりに仲良しさん全員集合で飼い主も楽しんだカフェタイムでした


お会出来た、みなさん本当にありがとうございました


*PS* バニラさん置き去り事件には大笑い
   やっぱり・・おバカな私です















ニックネーム マーブルママ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

のんびりcafe

10月6日

紋ママさんにcafeに連れてって頂きました

久ぶりの・・大好きなカフェ
マーブルたちは大喜び

雨もパラついていたけど・・
すぐ止んでくれたのでランで遊べた----あ
よかった


ランで遊んだ後は店内で、のんびりまったり

018.JPG



026.JPG



021.JPG

仲良し兄妹



011.JPG



009.JPG


032.JPG


015.JPG

美味しい空気でも食べているのか??
ウマウマ顔のマーブルさん



033.JPG

パピーちゃんのマロンくん

めちゃ懐こくて可愛いかった
みんなと遊んでいました



025.JPG

今日も・・違う家の子になっていたバニラさん

どこへ行っても生きていけます





028.JPG

たくさん遊んでネムネム

036.JPG

マーブルおばさんは完全に寝んねしちゃいました

昔は何時寝てるのってくらい
起きて遊び続けていたのに・・・・やっぱ年ですね


仲良しさんと・・
のんびりcafeめちゃ癒されました

紋ママさん・ふーこさん今日も・・
ありがとうございました











ニックネーム マーブルママ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

今日のオヤツ

yurariさんのブログで紹介されていた

ヨーグルトを使ったチーズケーキ


めちゃ美味しそうだったので
早速・・・真似しちゃいました

005.JPG


焼き色もイイ感じ

めちゃあっさりのチーズケーキって感じでウマウマでした


今度は・・かぼちゃや、サツマイモが旬なので
かぼちゃケーキ・サツマイモケーキ作ろう-----う






ニックネーム マーブルママ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする