2014年06月30日

植樹





ずっと欲しかったコニファー

こんなに立派なヒバの木を、お友達のご厚意で頂きました

写真じゃ小さく見えるけど・・
このヒバの木2m近くあるの

超ご立派



めちゃ嬉しいな
securedownload6.jpg


パパに手伝ってもらって植えました


いつも私一人でチマチマ作業しているので
パパが手伝ってくれて助かりました

やっぱり男手があると違うね



ありがとうなのだ


枯らさないように・・
大事に育てます

Mママさ---ん
本当に・・ありがとうです









securedownload7.jpg

今年植えた、つるバラも咲きだしました
あとは 早くアーチになってほしいなぁ
立派にアーチなるのは・・まぁ3年後だろいなぁ

枯らさないよう頑張らねば

今年は、チマチマとガーデニングしたな

キレイにしたい気持ちはあるんだけど・・
お金と体力が・・追いつかない・・笑








securedownload8.jpg

回転寿司うまかった

回転寿司って・・なんで、あんなに楽しいんだろう


明日もーがんばるんば

ニックネーム マーブルママ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭&ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

お初

6月28日

いつぶりだろう

こんなに晴れたのは・・・・


久ぶりの青空・・めちゃ気持ちイイ



こんな天気は・・・・




やるでしょう



BBQ

securedownload12.jpg



securedownload13.jpg


BBOやっぱ夏だね

このまま晴れが続くといいのにな


明日・・天気になぁれ




ニックネーム マーブルママ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

うまうま・・2

お友達とランチなうまうま店


006r.JPG

『麻里の』

だ-----い好きなメンチカツ

びっくりするくらいデカ

でも・・・ライスは普通盛り
メンチカツがデカくてライスが足りなくなります

ライスおかわりしたかった・・・

めちゃウマウマでした
また食べたいな
今度はライス大盛りにしょう













015.JPG

ミートドリア


011.JPG

ポークなんたらかんだら・・・・・料理名を忘れた

『オズ』

混んでて早く行かないと入れないから
早く行きました

相変わらずウマウマでございました



お友達とのランチ楽しみです

マーブルが居ないと
ゆっくり・・のんびり食べれます・・・笑











page12.jpg

隣村に出来た・・

パンケーキのCAFE

湿原の中に断ってて・・
スローな時間が過ごせます

パンケーキってランチにはならないと思っていたんだけど・・

驚くくらい・・お腹いっぱいになりました

手作りベーグル売ってて
めちゃ人気でした
すぐ・・売り切れちゃんだって












ニックネーム マーブルママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまうま・・・1


パパと、ご飯食べに行った店たち




001h.JPG

釧路と言えば・・・
スパカツ

『泉屋』です

市内に何店舗もあるんだけど・・
何故か店舗によって味も値段もちがうの・・・笑

やっぱり本店が断然おいしいのだ












002g.JPG

『マルケンラーメン』

気になっていたので行ってみたよん

背油入ってて・・
見た目はこってり

食べると・・見た目より濃くなくて
おいしゅうございました

ラーメン頼むとライスサービスでございました
もちろん・・食べましたわよ・・・笑








d.JPG

お好み焼き『みのりや』

これでもか!!っていう関西魂のオーナーが
テーブルまで来て全部焼いてくれます

フワフワでウマウマです

でも・・・早く食べないと焦げます・・ププ





ニックネーム マーブルママ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

iphone5

やっと・・・・


時代に乗れました・・・笑


携帯・・新しくしました







がっ・・・・・・



全然慣れません



やっぱり・・


私にはガラケーが使いやすいです



何時までたっても時代に乗れない女です




メールと電話だけは使えるようになりました・・・ニコ


使いこなせていないのに・・・
ケースお気に入り探すのに夢中ですわよ・・・ププ



ニックネーム マーブルママ at 21:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

お知らせ

とうとう・・・・

オンボロ携帯が・・・


おかしな画面になりました


ぶっ壊れました


御用の方は・・・

PCにメールしてください




携帯・・・

どうしよう??


ガラケ−好きなんだけど・・・・


携帯に入っている

まなさまのアドレス&番号

明日まで無事だとイイな


神様お願いします

/div>
ニックネーム マーブルママ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

やっとこ散歩〜

image/2014-06-14T23:18:26-1.jpgやっとこ晴れた〜

久しぶりの、お日さま

待ちわびた


5日ぶりの散歩〜


4わん喜んでいた


おかげで〜


みんなぐっすりんこ


ママとパパも・・
ゆっくりできました
ニックネーム マーブルママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えん坊

つねに・・・

甘えん坊さん

0045.JPG


可愛いすぎるぅ


どんな夢見ているのかな






ニックネーム マーブルママ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | coron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

毎日・・雨

マーブル地方

毎日・・雨が降っています

もう月曜日から〜ずっと雨です

シトシト・・・ず-------と止まずに

降り続いています



なので・・・


月曜日から散歩に行けていません


もちろん・・・


お庭でも遊べません


001m.JPG

3チ-はふてくされています


お散歩に連れてってくれない私に

嫌がらせします


トイレ以外で・・・チッチします


小さな抵抗です・・・笑


でもね・・・


また明日も雨なんだって・・・






こんな雨なんですが・・・


013.JPG

窓越で撮っています



お庭の植物たちは・・・大喜びでスクスクです


晴れたら・・真っ先に芝刈りですわ・・・トホホ


最初はキレイな芝庭でしたが・・・


裏の空き地から雑草の種が飛んできて

もはや・・雑草まみれの芝になっちゃたよ・・・涙


キレイに短く刈ったらキレイな芝庭に見えるから


母さん芝刈りガンバルンバなのだ



太陽が恋しいです











ニックネーム マーブルママ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

くっつきむし

6月8日

雨降り

せっかくの日曜日なのに・・・・悲しい



こんな天気の日は・・

お家で・・・のんびりまったり


002.JPG

クッションにはさまってて
フカフカで気持ち良いんだって



のんびりしているのも・・束の間


001.JPG

バニラさん大好きな・・ころんさん

いつでも・・

どこでも・・・

バニラさんに・・くっつきむしです



最近・・・ころんの甘えん坊度が増してきて

必ず・・誰かに、くっいています


みんな・・うるさがっていますが・・・


やっぱり・・末っ子は甘えん坊なのかな・・・笑





007.JPG

みるくさんは・・トラちゃんと寝んね

枕とちゃいますけどねっ・・・笑



ニックネーム マーブルママ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | coron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

ありがとう

とれたてのぴちぴちアスパラ頂きました

昨日はアスパラバターで食べて

本日は・・・サラダ

さっと茹でてマヨネーズ
004.JPG


もう・・最高に旨い

スパーで買ったのとは違い味が濃いの

そして甘かった


006.JPG


ウマウマごちそう様でした

ありがとね



ニックネーム マーブルママ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

DIYな棚

本日も・・・

お天気なマーブル地方

やっぱ青空は気持ちイイね

でも・・・もう少ししたらジメジメ湿度満載の季節になるな・・・

マーブル地方は湿原があるため

夏の湿度は常に70%を超えます

毎日・・朝・晩は湿度90%です

もうね・・・ベタベタ



そんな湿度になる前に・・お庭作業頑張りますよ




庭の柵を作った木材が余っていたので

簡単な棚を作りました
010.JPG


パパに手伝ってもらわないで
自分一人で作ったにしては上出来・・・

完全・・自己満足ですわ・・・笑






017.JPG


021.JPG


023.JPG

鉢植えのバラが満開

キレイです


お花があるって癒される------う

デッキに置いてリビングから眺めています



庭で遊んでいる・・ころんさん・・

ちびっこくて笑えるね





ニックネーム マーブルママ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭&ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

サッカーワールドカップ

いや-----ん

もうすぐ開催ですね

今からワクワクしますわっ!!


020.JPG


015.JPG


019.JPG


013.JPG


がんばれ・・日本代表さま



ニックネーム マーブルママ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | hand-made洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

本日・・晴天なり

6月1日

今日は・・めちゃ晴天

このところ寒かったので
今日は・・暑い


まずは・・お庭で遊んで

004.JPG


015.JPG


018.JPG

マーブルさん

デッキの上で日光浴するのが大好き

午前中は庭で・・のんびり





午後から・・近くの公園に散歩

045.JPG


029.JPG


030.JPG


033.JPG


035.JPG


パパとの散歩

めちゃ楽しそうなバニラさん

パパと一緒だと・・いつも嬉しそう

027.JPG






041.JPG


043.JPG

たんぽぽの黄色の絨毯がきれい



また・・明日も天気になあれ・・・







q
ニックネーム マーブルママ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする