2012年01月25日

麺のだるま

新しくできたラーメンやさん

麺のだるま


早速・・食べて来ました
120121_1841~01.jpg


塩ラーメン頂きました

★★感想★★
優しいお味でした
ラーメンは、ちょっと量は少なめなので
セットメ二ューがお勧めなのも納得でした
ちょっと・・ぬるかったです
もっとアツアツが良いです

断然もつのだるまの、もつ鍋の〆のラーメンの方が旨いです

期待して行ったので、ちよっと残念でし





ニックネーム マーブルママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

初めてのお店

ラーメン大好きマーブル家


暑いときには・・冷し中華

030.JPG


ラーメンサラダ風でウマウマでした

★★『ばかあたり』さんにて食べました★★




暑くてもラーメン・・・笑


032.JPG


あっさり塩
野菜もりもりの五目ラーメン


033.JPG


★★こちらので食べました★★



ニックネーム マーブルママ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ラーメン

4月10日


お天気だったので・・

ドライブがてら・・ラーメンたべに行ってきました


057.JPG


今日のラーメンはココ↑↑




058.JPG


味噌ラーメンがウリなので・・

張り切って味噌ラーメンを食べました

めちゃ好きな味でした

具たくさん野菜もウマウマでした


ただし・・めちゃ熱いのでヤケドに注意


また食べに行きたいラーメンでした





帰りに海まて行って流木を・・
いっぱい拾ってきました


さぁ----て流木で何を作ろうかなぁ
楽しみ・・楽しみ



ニックネーム マーブルママ at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

今日の夕食

昨日の夜


急に夜になると寒い・・・寒い


暖かいラーメンが食べたくなり
行ってきました



行ったお店はココ↓

CA4FC3XH.jpg


前から気になってて初めて行ってきました




CA6152B5.jpg


とんこつ味噌ラーメン


★見た目よりも・・濃くなかったです
 麺が太麺でモチモチ
 ス−プはクリ−ミィでした
 チャ−シュ−が厚くてウマウマ
 濃いラーメンが好きな方には・・お勧めです

生粋の釧路ラーメン好きには???かもです・・・笑


何時もは塩ラーメン派の私ですが・・
妙に濃いラーメンが食べたかったので
ウマウマで大満足でした





ニックネーム マーブルママ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

新規開拓

ラーメン好きの我が家

いつも行っているお気に入り店もあるんだけど
新規開拓って事で・・行ってきました


CA24F6O7.jpg


一度は行ってみたかった
釧路の有名店『河むら』

感想は・・見た目よりも、あっさり極細麺で
     飲んだ後のラーメンには良いかも
     店内は激暑いです(タオル持参で行ってください)
     旭川ラーメンで育った私には・・
     少々物足りない感じのラーメンでした






CAZPGCKT.jpg


ポスフール近くに出来た『慶柳』

感想は・・私的には・・
     もう行かなくても良いって感じの味でした
     麺は平打ちの太麺で
     カップラーメンのモチモチした麺って感じ


★まだまだ・・我が家のラーメン開拓は続くの巻き★★★
     




ニックネーム マーブルママ at 07:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

本日のラーメン

連休に食べたラーメン達


夕飯に焼き肉を食べに行ってきました

焼き肉を食べに行っても
もう年なので・・

ぜーんぶ塩味な我が家です


そして・・・

パパ・・ここでもラーメンです

0313xca.bmp

出汁がきいていて・・あっさり
見た目以上にウマウマでした


焼き肉やさんのラーメンは旨いって・・
よく聞くけど本当でしたよ






ニックネーム マーブルママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のラーメン

連休に食べたラーメン達

0320nmcs.bmp

醤油ラーメン

マー油をトッピングしたので黒いです
見た目よりも・・あっさりでした


お隣さんが食べていた
餃子が・・めちゃ旨そうでした・・・


本日のラーメンは下下下こちらです

0320bnxs.bmp

人気店で・・並んでいましたよ
つけ麺が・・お勧めのようでした


そして・・・レジの所に

わんちゃん・ねこちゃん飼っている方は
どうぞ・・御持ち帰りください!って書いてあったので
貰ってきました


0314cv.bmp

スープの出汁をとった
煮干しとサバぶし

出汁をとった後なので塩分が抜けていて
良いオヤツになりました


もちろん・・マーブルは大喜びで食べていました

バニラさんには不評でしたが・・・笑


ニックネーム マーブルママ at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

本日のラーメン

3月13日

本日のラーメン


お友達に教えてもらったお気に入り店


0313nmxr.bmp

塩チャーシュー

最近は・・ココのラーメンが一番のお気に入り
麺が・・めちゃモチモチしています
チャーシューはとろけて超ウマウマです



0313zxo.bmp




ニックネーム マーブルママ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

お家でラーメン

お家でラーメン作ったな----り


寒い時は・・やっぱコレ


0309nmpp.bmp

辛味噌やさいラーメン


明日の朝は・・お尻が熱いかも・・ププ






そして
ラーメンにつきもののギョーザ


0309nmcx.bmp

にんにく抜きで
大葉いり・・あっさり味

本日のギョーザは・・・・

羽つきギョーザにしました


なんで・・
羽がついていると・・より旨く感じるんだろうね・・・笑



ニックネーム マーブルママ at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のラーメン

近所のラーメンやさんで
¥380だというので・・

じいじ&ばあばと張り切って行ってきました


0307vbza.bmp

とんこつラーメン

とんこつだけど・・あっさりとんこつでした
多分・・塩味だと思う


さんぱちラーメンは3月8日・9日は¥380なんだってぇ

また来年も食べに行こう・・・笑



ニックネーム マーブルママ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

本日のラーメン

ラーメン大好き同好会のパパ&ママ


勝手に命名していますが・・・笑


本日のラーメン


0307bnop.bmp

ここ↑↑↑




食べたのは・・

味噌ラーメン

0307vbza.bmp

見た目よりも・・
あっさりしていて・・
旨かったぁ

そして他のお客さんは
炙りチャーシューを食べていました
旨そうでした


釧路ラーメン巡りは続くの巻き



クリックしてみてね
↓  ↓  ↓

http://marblemama.cart.fc2.com/


ニックネーム マーブルママ at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする