2014年09月02日

お気に入り



なんだか秋な今日この頃


秋・・・と言えば



やっぱ食欲の秋



秋は・・うま-----な物がいっぱい




最近の・・お気に入り

090201.jpg


バリ島で食べて・・ミーゴレンうま----って

大人気で入手困難な
カップヌードルのトムヤムクンも

想像以上の本格派だったけど


私は断然・・こっち↑↑ミーゴレンの方が好き

また見つけたら即買いです


ニックネーム マーブルママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

ありがとう

とれたてのぴちぴちアスパラ頂きました

昨日はアスパラバターで食べて

本日は・・・サラダ

さっと茹でてマヨネーズ
004.JPG


もう・・最高に旨い

スパーで買ったのとは違い味が濃いの

そして甘かった


006.JPG


ウマウマごちそう様でした

ありがとね



ニックネーム マーブルママ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

お弁当



毎日のパパのお弁当

001.JPG

★たまご焼き
★から揚げ
★ウインナー
★かまぼこ
★鮭






005.JPG

★グリルチキン
★たまご焼き
★えび焼売
★ウインナー
★かまぼこ






006.JPG

★ミニオムレツ
★ハンバーグ
★かまぼこ
★ウインナー
★お魚の西京焼き
★くるくるロースハム

なんか・・毎日・・代わり映えしないメニュー
お弁当にお勧めの、おかずないかな-----




ニックネーム マーブルママ at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

アップルパイ


今日は『アップルパイ』作りました

002.JPG


卵黄を塗った後、香ばしくなるよう
グラニュ-糖をまぶして焼きました







焼き上がり-------



003.JPG


イイ感じに焼けた




食べるの楽しみなり







ニックネーム マーブルママ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(3) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おべんとう

おべんとう

009.JPG



012.JPG



015.JPG

私は鮭弁当が一番好き

でも食べるの私じゃなかった・・・・笑


毎日お弁当の、おかず迷います

なにか・・お勧めの、おかず教えてくださ------い




ニックネーム マーブルママ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(4) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ランチ

少し前まで・・・
お昼ごはん暑くて作りたくないと思っていたんだけど


急に涼しくというか肌寒くなり

最近は、お昼も、ちゃんと作って食べています・・・笑


今日は、なすミートパスタ

a0006_000575.jpg


パスタって何と合わせても
おいしく食べれる

パスタって・・すげ----って思います


ニックネーム マーブルママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(3) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

今日のオヤツ

yurariさんのブログで紹介されていた

ヨーグルトを使ったチーズケーキ


めちゃ美味しそうだったので
早速・・・真似しちゃいました

005.JPG


焼き色もイイ感じ

めちゃあっさりのチーズケーキって感じでウマウマでした


今度は・・かぼちゃや、サツマイモが旬なので
かぼちゃケーキ・サツマイモケーキ作ろう-----う






ニックネーム マーブルママ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ゴーヤ

先日・・・
お友達からゴーヤを頂きました

半分はいつものチャンプルーにして頂きました


あとの半分はねっ

002.JPG

ゴーヤとツナのサラダ


採れたてのゴーヤって
びっくりするくらいシャキシャキで
その食感に感動ししゃいました

買ったものとは大違いでした

生のゴーヤめちゃウマでした



ウマウマなゴーヤありがとうございました




ニックネーム マーブルママ at 09:57| Comment(1) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いのにナポリタン

お盆も過ぎたというのに・・・

暑い・・・暑い・・・マジ熱い


涼しさがウリの釧路なのに・・・

旭川から越して来て釧路だから涼しいだろうと喜んでいたのに

旭川と温度変わらんってどうなん

しかも連日の湿度90%超えってさ------

普通にしていて・・
こんなに汗って出るのかっつ----くらい汗って出るんですね

おかげで・・常に髪の毛は風呂上り状態です・・・ププ



こんな暑いのに・・・・
食欲なくならない・・・私なの


ちょとバテ気味って感じても
お腹はすく自分に・・ビックリです・・・・笑

a0960_003564.jpg

庭のトマトさん
太陽の光を浴びてモリモリです


a0002_006364.jpg

そんなトマト使て
昔ながらのナポリタン

パスタじゃなくてスパゲッティ

懐かしくて・・おいしゅうございました



まだ・・日本列島・・残暑が続くので
みなさま、お体ご自愛くださいね




ニックネーム マーブルママ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

デカすぎ・・・笑


いつも・・お邪魔するcafeのピザがウマウマで食べたくなって・・・・




真似してみました

001.JPG


ちゃんと・・トマトソースとわさびソースのハーフにしました



上手くできてウマウマでした



でもねっ・・・・・



一人なのに・・デカすぎた



ランチに作ったのに



夕飯も・・ピザになってしまったよ・・・笑





ニックネーム マーブルママ at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

簡単手抜き鍋

寒い季節には
あったか鍋がいいよね----

マーブルママの簡単手抜き鍋


051.JPG


このインスタントラーメンのスープで鍋にします

スープが薄い時には・・醤油・塩などで整えてくださいね

ゴマ油とにんにく、入れたら更にウマウマです



お鍋には・・

ニラ・豚バラ肉・白菜・お豆腐など
冷蔵庫にある野菜


048.JPG


この豆腐・・めちゃくちゃトロトロ&ふわふわで激ウマです


鍋の〆は・・インスタントラーメンの麺入れて食べます
豚バラや野菜の出汁も出ていて
ウマウマですよ

超簡単なのにウマウマですよ

是非・・やってみてね




ニックネーム マーブルママ at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ぱん

久しぶりに・・
時間もあったのでパン焼いてみました


004.JPG


ハムロールパン

今まで作ったパンの中で一番上手にできました

でも・・・一人なのに・・
作り過ぎたなっ


ニックネーム マーブルママ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

今日のランチ

お昼に何食べようか・・迷って


結局・・作ったのが↓↓このパスタ

001.JPG


いつも行くカフェの・・パクリです

『マーブル風パスタ』笑


ニックネーム マーブルママ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

一人鍋

一瞬にして雪景色

毎日寒い------よ

007.JPG


只今・・絶賛一人暮らし中の私

やってしもうた・・

一人鍋→寂しすぎる・・・・笑


やっぱ・・暖かいものって心まで温かくなるw---
そして・・一人鍋も旨かったw



ニックネーム マーブルママ at 16:57| Comment(10) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

もつなべ

お友達から

うまうまが届きました


068.JPG


「もつなべ」

北海道で頂く「もつなべ」とは全然違いました
生モツで・・ぷりぷり
激うまでした

やっぱり本場「九州のもつなべ」は違いますな------ぁ

ポンポコママさん
うまうま・・ありがとうございました


ニックネーム マーブルママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

マイブーム

7月28日


今日も・・暑かったぁ
でも4時頃には涼しくなって過ごしやすくなった
でも・・・ガスがかかって
湿度が・・・


めちゃ高いやん・・


もぅ・・・毎日・・髪の毛うねうねやん

本当に癖毛には釧路は過ごしにくいっす



そんな私も・・

まだパン作りが楽しい

飽きっぽいけど

食べ物になると飽きずに続いております・・・笑


a0027_000755.jpg



焼きたてパンを

庭で食べるのが・・・好き


ニックネーム マーブルママ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

おやつ

今日のおやつパン


005.JPG


焼きたて『あんぱん』


あんぱんとコーヒー最高




ニックネーム マーブルママ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

パスタランチ

6月15日

やっと雨あがったけど・・・
今日の天気も・・あやしい感じ

今日は・・いっぱい散歩つれてってあげたかったのに・・
どんより曇り

なんかパーとしないけど
ささっと・・お散歩してきましたが・・


ちゃんと散歩に行けないと私も・・つまらん
まるで犬だなっ・・・私

3匹の犬に囲まれて生活していると
飼い主も犬に似てくるのかな?? ・・笑




パーとしないから
ランチでもつくりましょ


019.JPG


ナスとチキンのトマトソースパスタ

このナス九州産で生で食べるナスなんです
焼いても・・油を吸わないので
あっさりジュ−シーでウマウマでした


高級ナスは親戚からの頂き物です・・・ニヒヒ




3時のオヤツにバタークッキーも焼きました

021.JPG


サクサクで旨い




天気の悪い日は・・お家でのんびりtee timeです


★★★かんたんレシピ★★★

小麦粉    85g
バター    50g
グラニュー糖 25g

室温に戻したバターと
グラニュー糖をクリーム状になるまで混ぜて
そこに小麦粉を混ぜて
(サクサクにしたいので全部がまとめるだけ・絶対にこねない事)

ラップに包んで棒状にして
一時間・・冷蔵庫で冷やす

包丁で切って180度で12分焼くだけ


超かんたんなんだけど
これが・・超ウマウマなんです

是非・・・だまされたと思って作ってみてね


ニックネーム マーブルママ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今日の・・ぱんぱぱん

こりずに・・・


今日も作ってしまった

まだ・・パン作りは飽きていませんよぉ・・・・笑



007.JPG




019.JPG




018.JPG


くるくるアンパン

今度は・・抹茶アンパンにしてみよう


ニックネーム マーブルママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ハム&たまごパン

まだまだ・・・
飽きずにパン作りにハマっています

『ハム&たまごパン』


032.JPG




034.JPG




033.JPG


適当人間の私

5個作って・・全部、大きさも形もバラバラ・・・笑

でも・・味はウマウマだったので良しとしましょう





ニックネーム マーブルママ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする