2015年09月17日

ランチ




9月16日

紋ママと・・

新しくオープンした店にランチしてきました


09161.jpg


店内の内装

めちゃ可愛い------

あんまり可愛いかったので・・

店内・・写真を撮らせてもらいました



09162.jpg


09163.jpg

メインは・・・

鯛とホタテのレモンバタ−ソテ−


お料理が運ばれてくるまで・・

めちゃ時間がかかりましたが・・・


待ったかいがありました

めちゃウマウマでした


スパニッシュ料理の店

夜のメニュ−は沢山あり、お酒も楽しめるとの事


美味しかったので

夜パパと行きたいなぁ-------



ニックネーム マーブルママ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ランチ

まだまだ寒い-------


年なので寒さがこたえます

冬は・・お出かけが減るので
少々つまんない

のんな時は・・

お友達とのランチが楽しみです


12.jpg

紋ママ&コユキママと新年会でランチ

『ドリーム』さん

ボリュ-ム満点でございました






13.jpg

『AMI CAFE』さん




14.jpg

『中華 まめ大将』

冬は食べてばっかりだな







ニックネーム マーブルママ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ラーメン特集

寒くなりました

我が家のマーブルさん

毎朝ストーブから離れません

やっぱ年をとると・・めちゃ寒がります



飼い主も・・・おばさんなので寒さが身にしみる


そんな時は大好きなラーメン

あったまる-------う


201406.jpg

『まるひら』さん

あっさりラーメン
やさしいお味です






201401.jpg

『火の車』さん
チャーシューとろとろでめちゃウマ





201402.jpg


201405.jpg

『小鉄』さん
背油が入っているんだけど
見た目より・・あっさりです






201403.jpg


201404.jpg

『北京亭』さん
ワンタン麺¥500
餃子 ¥300
めちゃお安くてお得なんです
餃子は・・野菜いっぱいでさっさりウマ----






201409.jpg

『味や』さん
極細麺で中華やさんのラーメン







201708.jpg

『ばかあたり・ラーメン横丁店』
懐かしい味で・鳥チャシュ−でした



ラーメン大好きだけど・・
最近は・・あっさりラーメンの方がお気に入りです

美味しいラーメンやさんがありましたら
是非・・お知らせください
よろしくね





ニックネーム マーブルママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

さんま-----



釧路マルントポスにある

くしろ水産センタ-内の食堂で

取れたてサンマ定食食べてきました

092068.jpg



092056.jpg


取れたてなので・・・超新鮮

うまうまでした






ニックネーム マーブルママ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

釧路・ラーメンフェスタ



毎年・・恒例になっている

釧路・ラーメンフェスタ


近所だし・・張り切って行ってみると

082305.jpg


我が街にも・・こんなに人がいたのか?ってくらい


混み・・混み・・・


行列に並ぶのも嫌で


見て帰ってきちゃいました・・笑



そして・・・



夜中にリベンジ



夜中だし空いているだろうと思っていたんだけど




大間違い




0823003.jpg


夜中の方が混んでいました


食べたかったラーメンやさんは長蛇の行列



空いている、お店のラーメン食べました



0823004.jpg


想像していたよりも


美味しくって・・満足でした



それにしても・・


ラーメン人気凄いね





















ニックネーム マーブルママ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

釧路ザンギフェスティバル

毎年恒例の・・

釧路ザンギフェスティバル


今年も・・行って来ました


毎回・・激混みなので

はや---い時間にレッツゴー


081105.jpg


山盛りカラットザンギ

  と

塩ザンギ


今年の1位は・・塩ザンギでした


揚げたてで・・ウマーでした








ニックネーム マーブルママ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

うまうま・・2

お友達とランチなうまうま店


006r.JPG

『麻里の』

だ-----い好きなメンチカツ

びっくりするくらいデカ

でも・・・ライスは普通盛り
メンチカツがデカくてライスが足りなくなります

ライスおかわりしたかった・・・

めちゃウマウマでした
また食べたいな
今度はライス大盛りにしょう













015.JPG

ミートドリア


011.JPG

ポークなんたらかんだら・・・・・料理名を忘れた

『オズ』

混んでて早く行かないと入れないから
早く行きました

相変わらずウマウマでございました



お友達とのランチ楽しみです

マーブルが居ないと
ゆっくり・・のんびり食べれます・・・笑











page12.jpg

隣村に出来た・・

パンケーキのCAFE

湿原の中に断ってて・・
スローな時間が過ごせます

パンケーキってランチにはならないと思っていたんだけど・・

驚くくらい・・お腹いっぱいになりました

手作りベーグル売ってて
めちゃ人気でした
すぐ・・売り切れちゃんだって












ニックネーム マーブルママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまうま・・・1


パパと、ご飯食べに行った店たち




001h.JPG

釧路と言えば・・・
スパカツ

『泉屋』です

市内に何店舗もあるんだけど・・
何故か店舗によって味も値段もちがうの・・・笑

やっぱり本店が断然おいしいのだ












002g.JPG

『マルケンラーメン』

気になっていたので行ってみたよん

背油入ってて・・
見た目はこってり

食べると・・見た目より濃くなくて
おいしゅうございました

ラーメン頼むとライスサービスでございました
もちろん・・食べましたわよ・・・笑








d.JPG

お好み焼き『みのりや』

これでもか!!っていう関西魂のオーナーが
テーブルまで来て全部焼いてくれます

フワフワでウマウマです

でも・・・早く食べないと焦げます・・ププ





ニックネーム マーブルママ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

セレブスィ-ツ

11月13日


ピンポ------ン


お届物ですってヤマトさん


包みを見て・・・・



ビビる私




なっ・・・・・・




なっ・・・・・・・




なんと箱のは千疋屋って書いてあるではないか!!



超田舎者の私・・・感動です

001-tile.jpg



千疋屋うほほ--------いい


うまそう

002-tile.jpg


見ているだけでも・・・ワマリマセンワ


ジェイドくんママさん

こんな素敵なセレブスィ−ツ

ありがとうございます

気を使わせてしまってスイマセン


パパごんと一緒に、ありがたく頂きま-----す








ニックネーム マーブルママ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

くるくる寿司

10月15日

せっかく我が街に来てくれたのだから

是非とも・・・回転寿司を食べてほしくて

早めのランチ

page2.jpg


page1.jpg


みんなで・・もりもり食べました



食べて・じゃべって・笑って・・

めちゃ楽しかった2日間でした


遠くから遊びに来てくれた
あずらびママ・ミミママさん
本当に・・ありがとうございました

また何時でも来てくださいね


楽しい時間を過ごさせていただいた
紋ママ・na*poさん・ふーこさん・こゆきママ
いつも・・・ありがとうございました


*あずらびママより写真拝借*


ニックネーム マーブルママ at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の部活動

10月14日


みんなで夜の部活動に繰り出しました

今回は、我が家の近所のお店です

page4.jpg



page3.jpg


久々の女子会

飲んで・・食べて・・・


おしゃべり

店の方から声をかけられるまで・・
時間を忘れて盛り上がりました・・笑


*あずらびママ写真拝借しまhした**



ニックネーム マーブルママ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

女子会

先日・・仲良しさんと

女子会ランチしました


002.JPG

003.JPG


MOOが一望出来て景色のキレイなcafe

生憎に天気だったけど・・景色キレイだった


008.JPG

006.JPG

パンはおかわりが出来ます
クロワッサンがウマウマでした


仲良しさんとの・・・
ランチ・おしゃべり楽しかった-----あ



釧路・夕日cafe

可愛い雑貨がおいてあります
 
欲しい物があったので次回行く時まである事の願って
次こそ・・getなるぞ----



ニックネーム マーブルママ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

麻里の



やっと・・・

移転した『麻里の』さんに行ってきました


オープンしてすぐに店内満席になるので

オープン時間に行ったよ
一番のりじゃあなくて良かった・・・笑

002.JPG



004.JPG


ナポリタンは厚切りベーコン・イカ・エビも入ってて
生クリームが加えられていて

とってもクリーミーでウマウマでした









ニックネーム マーブルママ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森のうさぎ英国館



先日・・仲良しさん3人でランチしました

行先は『森のうさぎ英国館』

022.JPG



023.JPG



024.JPG


予想以上にボリゥームもりもりで美味しかった

なんと・・・

ウエートレスさんがメイド服

可愛いかった

不思議の国のアリスがテーマのお店なんだって


デザートもいっぱいあったので
今度は・・お茶したいな


美味しいランチとおしゃべり
楽しい時間でした

紋ママ・コユキママさん・・ご一緒してくれて
ありがとう







ニックネーム マーブルママ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

オルディネール

10月27日

フレンチなランチしました


フレンチだけどcafeぽいお店でした

005.JPG



ランチメニューは、お肉系と魚介系の2種類から選べました

gohan.jpg


私は魚介系をチョイス

真鱈のポワレ・エビ・あさり・しいたけ添えみたいな →勝手に名づける

ソースが、めちゃウマウマでした


また行きたいお店でした


ご一緒してくれた
コユキママさん・・ありがとうね

またランチ行こうね






ニックネーム マーブルママ at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ガトーラスク・ハラダ

先日・・お友達に頂いたラスク


見ると・・

なんと


あの有名なハラダのラスク


超サクサクで、めちゃウマでした

002.JPG


また食べたくなって


お取り寄せしちゃいました



ハラダのラスクとコヒー最高です



今なら・・マーブル家に来ると
もれなく・・ハラダのラスクが食べられますよ----







ニックネーム マーブルママ at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ナポリの窯

近くに・・
『ナポリの窯』が出来たので

早速・・食べました

003.JPG


001.JPG


クリスピーですが・・・
生地は、めちゃモチモチです

フォカッチャぽい感じです

ウマウマでした

お値段もリーズナブルでした




ニックネーム マーブルママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

えむず

手打ちパスタ えむず


027.JPG



029.JPG


久しぶりに食べた---あ

やっぱりウマウマでした

今度は大盛りにしょうっと





ニックネーム マーブルママ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

釧路の旅・・・うまうま編 @



みんなで・・お食事へ・・

いつも込んでて入れなかったのに
今日はタイミングよく食べれました

なんか・・縁起が良いね


1022mn.bmp




1022jkf.bmp




1022mnb.bmp




1022vbc.bmp




1022nnbb.bmp


↑↑訂正↑↑  店名 『虎や』さんです

びっくらこく・・くらいの
ボリュ−ムでした

でも・・・お肉はジュ−シーで
うまうまでした

また行きたいお店でした


ニックネーム マーブルママ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

びっくり・・カツ丼

11月23日
パパと雑誌に載っていたお店にランチに行きました

パパは・・雑誌に載っていた

カツ丼

1123xcw.bmp





私は・・ザンタレ

1123cvw.bmp

カツ丼をひと口食べたパパが・・
驚いている


なんと・・・・

1123xc.bmp

カツが3cmもあったのだ!!!

お肉は・・めちゃ柔らかくて
ウマウマだったとさ

ボリーゥム満点過ぎるランチになりました・・
また・・太る・・・笑



ニックネーム マーブルママ at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しい店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする